大人しいときのチャイ

c0280032_16534555.jpg
クッションに頭を乗せて、これから眠りに入るところ。
c0280032_16545791.jpg
アルとほんの一瞬休戦中。しっぽが長くなってびっくり。赤ちゃんの時の5倍くらいにはなってそう。猫のしっぽは根元から伸びると、どこかに書いてあったけど、骨の数も増えるのでしょうか???
c0280032_1713664.jpg
猫の尻尾とは何の関係もありませんが、いつも行くお花屋さんの駐車場にあった花、開花期は終わりに近付いているようでしたが、見たことがなかったので、お花屋さんのご主人に聞いてみました。「カリガネソウ」という名前だそうです。斑入りの葉に薄紫の花はけっこう好きなタイプ。
c0280032_1734659.jpg
こちらは白い実がたわわに実った低木、「シンフォリカルポス」というらしいです。とても食べられそうにありませんが、スイカズラ科ということで、花も見てみたいです。
[PR]
by somethinglittle | 2013-09-03 17:19 | ペット
<< 天気雨 暴れん坊大将軍 >>