チャイ、エリカラ取れる

c0280032_1071064.jpg
エリカラ外しました。
外すとものすごい勢いで患部を舐めそうだったので、あと一日くらい付けておこうかと思ったのですが、今朝ゲーゲー吐くし、首がかゆそうでずーっとカリカリ(エリカラを)掻いているので、外すことにしました。

吐いた原因はよくわかりません。本にゃんはいたって元気です。エリカラ外したら、急に大人しくなって、まだリビングに置きっぱなしにしているキャリーケースに自ら入って、今までできなかった毛づくろいを一生懸命しています。やっぱりストレスかかってたのでしょうね。
c0280032_10121657.jpg
チャイの目、特に右目の上の毛がまるでボサボサ眉のようで、それで余計にタレ目に見えてしまうのでした。

チャイには本当に困る癖というか、習慣があって、トイレで上半身だけ入って、下半身は外に出た状態で用を足してしまうのです。トイレの意味がありません…(;_;)。他の子たちはトイレに入って、くるっと振り向いて前を向いてちゃんとしてくれるのに。。。何かいい方法ないものでしょうか。
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-16 10:21 | ペット
<< お疲れのチャイ 反省するチャイ >>