大雪

c0280032_7443359.jpg
朝起きてびっくりです。この時点(6時半くらい)で積雪70cm。今は80cm、お昼までには1mを超えるのでは、というような勢いで降り続いています軽井沢に来て丸6年、いちばんの大雪になりました。
c0280032_7493237.jpg
窓も開けられません(>_<)。(開けて撮ってますけど(笑)。)
c0280032_755797.jpg
雪景色とは対照的に、昨日の日中、オキザリス・バーシカラーの花が、暗い雪の日にも関わらず開きました。花の直径は1.5cm~2cmくらいです。夕方になってまた閉じました。今朝はまだ閉じたまま…。

都心はもう雨ですか?朝のニュースで八王子駅の映像が出てましたが、東京であの雪は反則ですよねぇ。あ、今渋谷が映りましたが、シャーベット状でジャリジャリですね。お気を付けください>皆々様。

うちの前の道路は一応町道ですが、農道なので、町役場に依頼しないと雪かきがきません。今までは車で何とか乗り越えられる程度の積雪だったのですが、今日は絶対に無理です。今日一日陸の孤島かも。。。
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-15 08:01 | 季節
<< 速報 飯綱町 >>