自宅軟禁3日目

c0280032_8574215.jpg
今朝の2階からの写真です。雪は融けてまた凍って固まってきているので、今日の雪かきはかなり大変そうです。
c0280032_92868.jpg
一瞬の隙をついてチャイが脱走。慌てて写真撮ってから捕獲(^^;)。チャイとハナちゃんは仲良しとは言えませんが、お互い存在を認め合っています。ハナちゃんはチャイが小さい時は大好きだったのに、大人になったら興味がなくなったよう。ハナちゃん、人間でも動物でも、子供が大好きみたいなのです。いい子守犬になれる可能性が大。

軽井沢町には災害救助法が適用になりました。どういうことかと思ったら、いまだ立ち往生している車のドライバーのために、国と県でお金を出して避難所を設け、食事などを提供するということらしいです。碓氷バイパスには800~900台、軽井沢町内でも400~500台が動けないでいるとのことです。←追記: この数字は正確ではないかもしれません。

国道18号は通行止めなのですが、どうしても必要な人だけ警察が通してくれるということです。
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-17 09:25 | 季節
<< 速報 夢のブルドーザー 今日の様子 >>