本格的な除雪

c0280032_2101786.jpg
昨日の午前中、ハナちゃんの散歩に出たときに、ちょうど大型のロータリー車が雪かきをしていました。こんなに重機が頼もしく見えたことはこれまでありませんでした。今まで一車線分しか除雪してなくて、すれ違いが大変だったところも、だいぶ広がって、運転しやすくなりました。

昨日は初めて軽井沢駅まで行きました。何とソチオリンピックを見に行った友人を迎えにです。国道18号はところどころ狭くなって、大型トラックとのすれ違いが困難な箇所がありましたが、大体スムーズに行けました。
c0280032_7222888.jpg
ここはうちから上のロータリー車が雪かきしている道路につながる道。どこの山奥のスーパー林道?と思わせます(笑)。国道以外はまだこんなところが多くて、運転していても船酔いするほど揺れがすごいです(>_<)。
c0280032_728698.jpg
そしてこのツララ、窓に当たってうねって、氷の大蛇のようになってました。それが昨日の夜、ものすごい音を立てて一気に落ちました。ほんとにすごい音で、私は悲鳴をあげるし、猫sはパニックになるし、どうして夜だったんでしょう。チャイはその後30分くらい、テーブルの下に潜ったまま、出てきませんでした。暴れん坊のくせにかなりのビビリと判明。
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-21 07:41 | 季節
<< 旧軽井沢銀座 名誉挽回 >>