人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥たち

野鳥たち_c0280032_11173621.jpg
また雪が降りました。でも天気予報通り、10cm程度の積雪です。曇っていて暗い日です。昨日までの暖かさで、雪もかなり融けましたが、今日からしばらく低めの気温なので、融けないだろうなぁ。。。
野鳥たち_c0280032_1185519.jpg
今年の冬は野鳥たちにヒマワリの種をあげてませんでした。でもこの雪で、野鳥たちも相当難儀しているようです。先日私が窓際に立っていたら、一羽のヤマガラがご飯ちょうだいと寄ってきました。去年まで種をあげていたのを、しっかり覚えているんですね。たまらなくなって、さっそくその日にひまわりの種を買ってきて、あげ始めました。ズームレンズ付けてないので、小さくしか撮れないのをかなりトリミングしています。
野鳥たち_c0280032_1121515.jpg
大好きなコガラに、シジュウカラ、ヤマガラ、ゴジュウカラがやってきます。これにヒガラが来てくれたら、5カラ兄妹で完璧なんですが。

ヒマワリの種は食べてませんでしたが、エナガも2羽近くの枝で、クルクル回って遊んでました。

チャイは初めて間近で見る野鳥に釘付け。
by somethinglittle | 2014-03-02 11:29 | 野鳥
<< 雛人形 チャイハウス >>