雛人形

c0280032_23105335.jpg
妹が生まれてから、娘が二人になったということで、○十年前に両親が買ってくれた雛飾りです。ガラスケースの高さは40cmくらい、一つ一つのお人形の高さは5cmくらいの小さいものです。私は大きな七段飾りじゃなかったことがとても悲しかったのですが、まさか親にそんなことは言えなかったほろ苦い思い出のお人形です。と、以前どこかで書いた気が…(^^;)。実家の思い出の品はこれだけなので、大切にしなくては。
c0280032_2316637.jpg
小さな雛人形とは対照的な大きな猫。ソファで後ろ足だけ落として爆睡中。後ろ足を上げる暇なく眠りに落ちてしまったのでしょうか(笑)。
[PR]
by somethinglittle | 2014-03-03 23:19 | 季節
<< チャイの顔 その2 野鳥たち >>