日野春ハーブガーデン

念願の日野春ハーブガーデンに行ってきました。山梨県北杜市にあります。やはり2月の大雪でハウスや直売所が倒壊して、大変だったそうですが、先月下旬に直売所を再開されました。
c0280032_17515486.jpg
ほとんどが友人に頼まれた分。植えても草取りができなくて、ダメになってしまう可能性が大きいので、今年は我慢です。でもハウスの中の全種類欲しい勢いなのに、買わずに我慢することの苦しかったこと(^^;)。まだまだ霜が降りる時期なので、地植えするのはもう少し先かな。。。明日の朝は氷点下4℃まで冷え込む予報なので、室内に入れました。
c0280032_20141781.jpg
今日はザーッと雨が降ったり、急に晴れたりの忙しい一日でした。雨がさっと上がって、突然日差しが出てきたとき、畑中に水蒸気が立ちました。


[PR]
by somethinglittle | 2014-04-04 20:16 | お出かけ
<< キッチンオハナ 久しぶりの箱入り顎乗せアル >>