お久しぶりのハナちゃん

c0280032_21052117.jpg
ものすごく久しぶりにハナちゃんの写真が撮れました。見ておわかりの通り、何とノーリードです。「ストップ」と言って、止まったらおやつをあげる、を2年くらい続けていたら、おやつ欲しさに呼び戻しが効くようになりました。この写真もおやつ欲しさにじっとしています(^^;)。3年半前に引き取ったときと比べると、雲泥の差で人の言うことを聞くようになっています。お顔はだいぶ白くなってきていますが、ハナちゃん、すごくかわいいです。子犬の時からしつけたら、どれだけお利口さんになったかなぁ。
c0280032_21151330.jpg
大好きなご夫妻からいただいたスズランがこんなに芽を出しています。地植えされていたのを掘り起こしたものです。苗の付いた大きな土の塊を2ついただいたのですが、1つは早くから芽が確認できたのに、もう一つは黙ったまま。裏返しに置いてしまったかとすごく心配しましたが、今日もうひとつの方も芽が確認できました。よかった。
c0280032_21195636.jpg
一方これは昨年球根を植えた鉢。びっしり植えたはずなのに、ものの見事に半分しか芽が出ていません。どうしてかなぁ。。。でも紫系の花の球根セット、咲いて欲しいです。



[PR]
by somethinglittle | 2014-04-21 21:26 | ペット
<< 箱入りアル やっとコブシの季節 >>