今日の日いろいろ

c0280032_21014394.jpg
昨晩夜中に土砂降りの雨が降りました。今朝の浅間山はうっすらと冠雪。
c0280032_21003685.jpg
庭ではシャクナゲが満開に。
c0280032_21005777.jpg
c0280032_21005030.jpg
蕾は濃いピンクですが、開くとかなり真っ白になります。
c0280032_21010827.jpg
紅千鳥という名前のモミジの新芽が青空に映えます。
c0280032_21012109.jpg
スイセンといい組み合わせです。
c0280032_21001149.jpg
そして今日はミミィちゃんの誕生日。12歳になりました。ミミィちゃんはこの冬からあまりカリカリを食べなくなって、元々ヤセヤセだったのが、さらに細くなってしまい、ちょっと心配しました。でも食欲がないわけではなく、レトルトパウチのご飯をあげると、喜んで食べるので、最近は2~3日おきに缶詰パーティならぬ、レトルトパウチパーティになっていました。他の猫sにスプーン1杯ずつレトルトをあげてから、残りをミミィちゃんにあげると、大体完食してくれます。生後4ヶ月くらいで引き取ったときから、全然変わってないように見えるミミィちゃん、もっとご飯をたくさん食べて、元気でいて欲しいです。



[PR]
by somethinglittle | 2014-05-09 21:04 | 季節
<< 不良チャイ クレマチスと連休猫 >>