白い花たち

c0280032_23044050.jpg
今軽井沢はヤマボウシも満開です。ヤマボウシの花は上を向いて咲くので、見つけにくい花でもあります。うちにあるヤマボウシは、何回か植え替えている上に、ハナちゃんに周りを踏み固められているせいか、全然花が咲きません(>_<)。
c0280032_23045167.jpg
花びらの端っこが、ほんの少しピンクがかっているのがニクいです。
c0280032_23053737.jpg
アリウム・マウントエベレストの花です。茎の短いアイボリークィーンという種類の球根を買ったつもりだったのに、芽が出てどんどん茎が伸びて花が咲きました。
c0280032_23052114.jpg
ゲラニウム・サンギネウム・アルバ(かなぁ)。。。純白の白です。
c0280032_22472380.jpg
ついでに、白い花ではありませんが、チョウジソウ。キョウチクトウ科です。
c0280032_22470752.jpg
もう一つついでに、アリウム・ギガンチウムも真ん丸くなりました。



[PR]
by somethinglittle | 2014-06-07 20:15 |
<< 雨あがる 昨日のモモと今朝のチャイ >>