スライスしました

c0280032_10424575.jpg
昨晩は遅くなってしまったので、そのまま冷まして、今朝スライスして食べてみました。水で作る普通の食パンとは全然違う感じです。フワフワでとっても柔らかいのに、どっしりとしたパンになりました。色もちょっと黄色っぽいです。連れK曰く、「水の方が小麦の味がしておいしい。」それも一理あります。これはこれでおいしいですけど。

ミルクパンは、母のパンとはまた違いました。母は恐らく牛乳は使わず、バターをもう少し多く入れたのではないかと思います。そのうちにまたチャレンジしたいです。

パン職人の友人から、パンはすぐ食べないのであればとにかく冷凍すること、と教えられているので、スライスした1枚1枚をラップでくるんで冷凍にしました。でも今回のパンは今日のランチ用に1枚(^^)v。
[PR]
by somethinglittle | 2014-06-29 10:00 | パン作り
<< トホホ 焼き上がり >>