新しい小麦

ホームベーカリーに取り憑かれたのかもしれません…。
c0280032_20431667.jpg
頼んでいた小麦が届きました。ゴールデンヨット(以下GY)という名前の小麦と、国産のはるゆたかブレンドです。2.5kgずつで、合わせて5kg。どうするんだろう。。。

どうするのかというと、HBの先輩が今まででいちばん美味しかったというGY、友人のパン職人(母のパンを除いて、いちばんおいしいと思っているパンを作る人です)が主に使っているというはるゆたか、で理想の食パンを作りたいと思うのです。GYだけ、はるゆたかだけ、そしてGYとはるゆたかのブレンドで、それぞれパンを作ってみようと思っています。

まず今日はGYだけ。夜中に焼き上がるのは懲り懲りなので、明日の朝焼けるようにタイマーセットしようと思います。

小麦粉の隣の茶色のつぶつぶは、文字通り粒ジャム。コーヒー、メイプル、キャラメルの3種類で、パンに入れて焼くものです。でもしばらくはプレーンな食パンだけ焼くつもりです。
c0280032_21120435.jpg
チャイもパンを楽しみにしている模様。




[PR]
by somethinglittle | 2014-07-15 21:15 | パン作り
<< GYパン 川霧 >>