はるゆたかブレンド

c0280032_22320560.jpg
国産の「はるゆたかブレンド」の小麦粉だけで作ったパンです。sirocaの取説に、国産小麦の場合は膨らみが悪いと書いてあった通り、同じ分量なのに先日のGY(ゴールデンヨット)のパンとは大きさ(高さ)が違います。でも焼き上がりは同じようにフカフカでした。味はあまり大差ないと感じました。でも今度ははるゆたかとGYと混ぜて焼いてみようと思ってます。その前にせっせと食べなくては。。。

それにしてもミミィちゃんも食パン色(笑)。

そうそう、小麦粉や粒ジャムはママパン で買いました。小麦粉ありすぎて、いろいろ試すのは無理ですが、近いうちに準強力粉(恐らく中力粉)でハードトーストも焼いてみたいです。
[PR]
by somethinglittle | 2014-07-18 22:33 | パン作り
<< GYとはるゆたかブレンド 白と青の花 >>