コーヒーパン再チャレンジ

c0280032_22512931.jpg
前回のしょっぱいコーヒーパンにめげずに、もう一度トライしてみました。一応自分流の基本の食パンのレシピに、インスタントコーヒー12gとコーヒーの粒ジャム50gを足してみたものです。ホームベーカリー(HB)に粒ジャム以外の材料を入れてスイッチを押すと、しばらくしてからHBがピーピー鳴ります。粒ジャムを入れるタイミングの合図です。恐る恐る蓋を開けて、粒ジャムをジャラっと入れ、写真を撮ろうとしたら、HBがいきなり動き始めて粒ジャムが何粒か吹っ飛びました。

このパン、実は美味しかったです(^^;)。バタバタしていて、焼き上がりの写真を撮り忘れてしまいましたが、かなり好みの味に仕上がりました。

次はメープルパンです…(-_-:)。自分でもいつまで実験が続くのか、予測が付きません。この勢いだと、突然飽きちゃうかもしれないなぁ。。。


[PR]
by somethinglittle | 2014-07-25 23:32 | パン作り
<< 白馬コルチナイングリッシュガー... 鈴置こころさんの食器と眠りにつ... >>