チェッカーベリー

c0280032_22210026.jpg
鉢植えにしているチェッカーベリーの花が咲きました。スズランに似た花ですが、スズランより小さいです。冬を越して、春になって、生きているのか枯れてしまったのかわからない状態だったのですが、いつの間にか葉っぱが伸びて花まで咲いてくれました。クリスマスの頃までには真っ赤な実になっているはずです。
c0280032_22321880.jpg
以前もアップしたことがある雲場池の上流部分。好きな水辺です。雨が多かったので、水量も多いように思えます。
c0280032_22331441.jpg
一方こちらは更に上流。恐らく私有地です。自分の敷地にこんな水辺があったらとても素敵だと思いつつ、旧軽井沢だけに鬱蒼とした雰囲気で、湿気がどれだけすごくなるかも想像してしまいました。



[PR]
by somethinglittle | 2014-07-30 22:37 | 樹木
<< おやき村 朝日のあたるアナベル >>