コリンキー

c0280032_19371581.jpg白馬に行く途中の道の駅で見つけたコリンキー(初めて名前を知りました)、カボチャの仲間だそうです。何でも知ってる友人が、これは生で食べられて漬物などにすると美味しいと教えてくれて、1個買ってみました。苦労して皮を剥いて、種を取ってスライスしている途中で、不器用な私は案の定指を切りました…(;_;)。でも浅漬けにして一晩おいて食べたら、とても美味しかったです。食感が最高。
c0280032_19410644.jpg
いつもパンを撮る場所で、怖い顔で固まるミミィちゃん。パンみたいに撮ってほしいの?


[PR]
by somethinglittle | 2014-08-01 20:24 | お出かけ
<< それぞれの涼 おやき村 >>