人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大失敗

大失敗_c0280032_21020579.jpg
友人が巨峰を持ってきてくれるというので、その時間に合わせてコーンパンを焼きました。前回はあまりコーンの香りがしなかったので、今回はコーンたっぷり。缶詰1缶分とフレッシュなコーンを茹でて冷凍したも入れてみました。

ところが、出来上がりはご覧の通り。真ん中は完全には焼けていませんでした。今まで何となく大失敗はなかったので、まさかこんなことになろうとは。

原因は推測できます。前回は缶詰のコーンの水分をオーブントースターでしっかりと飛ばしたのですが、今回はちょっと適当で、水分たっぷりのままコーンを入れてしまったのでした。

なので、香りは望み通りのいい香りでした。もったいないので、まわりの焼けているところだけ食べます(^^;)。次回はしっかり水分飛ばしてもう一度挑戦。


by somethinglittle | 2014-09-19 22:23 | パン作り
<< ハナチャイ 秋の始まり >>