紅葉の八千穂高原と白駒池

テレビで白駒池 の紅葉が見頃だと聞いて、ひとっ走り行ってきました。
c0280032_08465704.jpg
入り口を入ってすぐの原生林、前回行ったときは、ここにシシガミ様がいました。
c0280032_08470299.jpg
ここまで鬱蒼としていると、日当たりのいいところが逆に苔の成長がいいように見えました。
c0280032_10350940.jpg
お天気がよかったので、池もとてもきれいです。
c0280032_08470487.jpg
c0280032_08471076.jpg
遠くに見える手漕ぎボートが白鳥のボートに見えて、一瞬目を疑いましたが(^^;)。
c0280032_08470705.jpg
ナナカマドとダケカンバ。白駒池周辺の紅葉は実はもう終わりかけのようでした。
c0280032_08472125.jpg
手漕ぎボートがうら淋しく感じます。白鳥のボートに見えたのは、たぶん左側のひっくり返っているボートのせいです。
c0280032_08471853.jpg
真ん中に小鳥がいます。

今回、絶対にデジカメを持っていこうと思っていたのに、電池切れ(;_;)。電池の充電器がいつも入れておく場所に見つからず、仕方ないのでiPhoneで撮影。せめてiPhone 6が来てたら良かったです。

続きます。


[PR]
by somethinglittle | 2014-10-08 10:44 | お出かけ
<< 紅葉の八千穂高原と白駒池 その2 挟まるチャイ >>