人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1.25斤覚書

1斤だと一枚分がちょっと小さく、1.5斤だと大きく感じてしまうので、間を取って1.25斤分の覚書。この分量ではまだ作っていません。それから最近はスキムミルクは入れずに作っています。あ、でもホームベーカリーに1.25斤の設定がない。むむむ…。

水 200㏄
強力粉 285g
砂糖 25g
塩 3.7g
バター 28g
ドライイースト 2.8g

昨日はものすごく気持ちのいい秋晴れのお天気だったのに、今日は朝から雨。

ハナちゃんが少し膀胱炎のような症状を見せたので、病院に連れていったところ、膀胱が少し荒れている様子は見られるけど(超音波で)、あまり心配しなくてもよさそうとのこと。でもまだちょっと元気ないです。普段は元気いっぱいのハナちゃん、でも推定年齢13歳の高齢犬なので、気を付けて様子を見ていようと思います。


by somethinglittle | 2016-10-17 10:09 | パン作り
<< パン一斤分 覚書 >>