2013年 08月 19日 ( 1 )

検査結果

保護されてからまだ検便の検査しかしていなかったチャイ、忙しくてなかなか病院に連れて行けず、昨日やっと行ってきました。初めて行ってみた小諸市のS動物病院、なかなか感じよかったです。いちばん心配していた猫エイズと猫白血病の検査結果は陰性で、本当に安堵しました。検査の前に、S病院のS先生に、他に3匹の猫がいることや、もし陽性だったらどうしようなどの不安を話したところ、S先生から「万が一結果が陽性でも、飼っていける方法を考えましょう」と言われ、すごく気持ちが楽になりました。でも結果オーライ。チャイは問題なしでした。よかった\(^o^)/。

ただ目の縁がちょっと赤くなったり、瞼が腫れぼったくなったりするのは、猫風邪が少し残っているのかもということで、全然深刻ではないものの目薬を処方されたのですが、目薬を点すとすごく嫌がって目をゴシゴシこすってしまうので、却って逆効果のような気もします。

何はともあれ、健康に問題なくてよかったです。チャイは血液検査をされ、ワクチンを打たれ、目薬を点され、爪を切られて、けっこう大変だったよう。来月はワクチン注射だけ、もう余裕だね>チャイ(^^;)。
c0280032_2245464.jpg
何も写真がないので、今度はモモチャイの背中ツーショット。チャイはどんな大人猫になるのかなぁ。。。

追伸: チャイの体重は1.5kgでした。毎日50gずつ増えるような勢いは止まったようです。
[PR]
by somethinglittle | 2013-08-19 22:11 | ペット