2014年 07月 14日 ( 2 )

川霧

c0280032_20012267.jpg
朝まで降っていた雨が上がり、散歩に出たら川の上だけに霧が出ていました。その霧はすぐに辺り全体に行き渡ってまた雨が降り、でもその後すぐに太陽が出て、暑い一日になりました。
c0280032_20013363.jpg
霧とはまったく関係なく、実家が山梨でフルーツを生産している友人からいただいた美味しそうな桃と枇杷。て!こんなにたくさん!いつもありがとうございます。

昨日のデニッシュ風パンは、実は焼き立てはあまり美味しいと思わなかったのですが、スライスして冷凍し、解凍したものを食べたら、そこそこ美味しかったです。でも何となく失敗かなぁと思いました。ほんとに材料計って入れるだけで、あとは機械まかせなので、失敗ではないのかもしれませんが、まあこれからも試行錯誤は続きそうです。



[PR]
by somethinglittle | 2014-07-14 20:35 | 自然

デニッシュ風パン

ちょうど夜中の12時に焼きあがりました。
c0280032_00055086.jpg
焼き上がり10分前。窓に貼り付いています…。
c0280032_00055954.jpg
蓋を開けてびっくり(°д°)。
c0280032_00061013.jpg
パンケースから取り出すのも一苦労で、出てきた姿を見て、夜中に一人で大笑い。端っこをちぎって食べてみましたが、まあ美味しいのかもしれません…。

今回レシピは1.5斤分でしたが、分量は再考の余地ありです。



[PR]
by somethinglittle | 2014-07-14 00:14 | パン作り