2014年 08月 07日 ( 1 )

危険なPCリフレッシュ

2~3日前からPCから音が出なくなってしまいました。スピーカーのミュートがどうやっても外せなくなってしまったのです。いろいろネットで調べているうちに、「PCが不安定になってきたら、ぜひリフレッシュをしてみてください。」という項目を見つけ、保存されたファイルは大丈夫です、とあったので、気軽にリフレッシュしてしまいました。

そしたら何と、まずスタート画面からOfficeが消えていました。これはOfficeのプロダクトキーがすぐ見つかったので復旧しましたが、メールのOutlookだけは初期化されてしまっていて、立ち上げても「Outlook2013へようこそ」と出るのみ。昨年PCを買い替えたときに、メールの設定も全部業者の方にお願いしてしまったので、認証IDとかパスワードとかの書類が見つからず、翌日プロバイダーに電話をかけて、やっと復活しました。でもメルマガのみ回復して、個人のやり取りはダメ、アドレスも残っていませんでした。いちばんの痛手が、パスワードとかを控えていたメモも全滅。これはかなりショックです。プロバイダーのサポートの方が、「Windowsをリフレッシュすると、いろいろ問題が起きるみたいですねー。」とおっしゃってました。皆様お気をつけて。
c0280032_10155846.jpg
毎日ほんとに暑いですね。朝の散歩も日の出前に行かないと、太陽が出ると同時にジリジリギラギラで、日向は歩けません。樹木が切られ過ぎのせいで軽井沢もこんなに暑くなってしまったとみんな言っています。

c0280032_09522138.jpg一昨日日帰りで東京に車で行ってきました。軽井沢が暑いとは言え、まだ緑も多くて朝は20℃くらいまで気温が下がることを考えると、ほんとにありがたいです。でも以前は朝は10℃台までは下がっていたはずです。

写真は前を走っていたFIAT。さすがにおしゃれな色だなぁと思い、参考までに撮影。都内の一般道は渋滞してて、更に暑かったです(;_;)。


[PR]
by somethinglittle | 2014-08-07 10:28