カテゴリ:未分類( 25 )

ビタミン大根いただきました

c0280032_22161225.jpg
中まで緑色の大根です。オリーブオイルでソテーして、塩胡椒して食べるのがとてもおいしいと教わりました。その通りでした。お鍋に入れてもトロトロで甘くて美味しかったです。
c0280032_22161360.jpg
大根をソテーしてるときに、換気扇の上にいたチャイにトングを向けたら、敵とみなして攻撃してきました(笑)。
[PR]
by somethinglittle | 2014-10-30 22:05

下半身が冷えるチャイ

c0280032_1404513.jpg
そこまで近付けないとダメですかね。
c0280032_1404787.jpg
最近毎朝霜が降りるようになりました。いいお天気が続いていて、山茱萸(サンシュユ) の実がツヤツヤきれいでした。

パソコンを修理に出して、ちょうど1週間です。買い換えてから1年と2週間で、保証期間が微妙に過ぎているのですが、どうやら修理代は取られない模様。よかった。
[PR]
by somethinglittle | 2014-10-29 13:51

ダンコウバイと不思議なモミジ

c0280032_13141682.jpg
とある駐車場に車を駐めて、車から降りたとき、目の前に朝日を浴びて黄金色に光っているダンコウバイがありました。私の腕では、輝きまで撮れなくて残念。
c0280032_13141688.jpg

そのダンコウバイの隣をふと見ると、ほとんど黄色い葉のごく一部だけが真紅になっているモミジがありました。こんな紅葉初めて見ました。不思議です。
[PR]
by somethinglittle | 2014-10-28 12:33

ハナカエデ

c0280032_9555966.jpg
10月19日にはまだ先端だけが色付いていた、ご近所のニホンハナノキ、別名ハナカエデ。
c0280032_956013.jpg
今はこんなに美しく紅葉しています。
c0280032_956183.jpg
最近はお天気がいい日が続き、彩り豊かな毎日です。浅間山も麓が紅葉しているのはよくわかるようになりました。初冠雪はまだ。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-27 09:51

のぞき見チャイ

c0280032_1215857.jpg

こんな姿はかわいいのですが…。
[PR]
by somethinglittle | 2014-10-25 22:59

パソコン入院

パソコンは店頭ではどうにもならず、入院することになりました。ああ、データ消えちゃうんだろうなぁ(涙)。

どうして携帯を変えて、古い携帯の写真を全部パソコンにコピーした直後にパソコンがおかしくなるのかなあ。。。ああ…。
c0280032_22132098.jpg

老成した雰囲気を漂わせる、1才5ヶ月のチャイ。ほんとに何だか変な猫です。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-23 21:54

雨の一日

c0280032_11455590.jpg
朝から冷たい雨です。写真はアオハダとハウチワカエデ。右端はジューンベリー。

パソコンは結局プロバイダーのサポートセンターも、メーカーのサポートセンターもどうにもできない状態ということで、購入した電気店に持ち込むことになりました。やれやれ(~_~;)。まあ、雨の日の運転もまた楽し、で、行ってこようと思います。
c0280032_11455650.jpg
こんなミミィちゃんはいかがでしょう(笑)?

1週間程前から写真はiPhone6で撮ったものです。アップで撮るのは、iPhone5よりきれいみたい。


[PR]
by somethinglittle | 2014-10-22 11:36

有機なお野菜

c0280032_2359119.jpg

友だちからオーガニックのお野菜をたくさんいただきました。佐久市で作られた有機野菜です。左上から、ほうれん草、からし菜、サニーレタス、左下がちょっとわからなくて、後はトマト、ズッキーニ、大根の仲間とニンジン。もっと左上には、野菜に無関心のモモ君。

ニンジンは洗って、皮もむかずにポリポリ食べました。味が濃いのにクセがなくて、サラッとした美味しい野菜です。

いずれ自分でこんな野菜が作れたらいいなぁと思います。

パソコンがまたおかしくなって、携帯から投稿です(-。-;
[PR]
by somethinglittle | 2014-10-21 23:47

暑い暑い一日

c0280032_20032555.jpg
今日も日向には出たくないジリジリギラギラのお天気でした。
c0280032_20033824.jpg
それなのに、この方々は日の当たる場所でお昼寝。猫sの体感温度って本当に不思議です。
c0280032_20032948.jpg
アルはちょっと音を上げてました(^^;)。

夜になって少し雷が鳴り、少し雨が降ってぐっと凌ぎやすくなりました。明日はホッとできる一日になりますように。



[PR]
by somethinglittle | 2014-08-22 22:20

世界でいちばん美しい街、愛らしい村

c0280032_20352581.jpg
職場には車で通勤しているのですが、軽井沢でギリギリ電波が届くJ-Waveを聞きながら運転しています。先日、ナショナルジオグラフィック社に勤務しているのであろう方がゲストで、ナショジオ社で出版されている「地元の人しか知らない素敵な場所」という本(写真集)について話をされていました。興味を持ってネットを見ていたら、もっと行きたいと思わされたのがこの写真集です。

写真集にあるのはメキシコの街が一つだけ、あとはヨーロッパの、ほとんど名前も聞いたことがない小さな町や村が、それはそれは美しい写真で紹介されています。表紙はオーストリアのハルシュタットという村。絵本のようです。

イギリスのコッツウォルズ地方の、イギリスでいちばん美しい村と言われているバイブリーもありました。一カ所でもいいから訪れてみたいです。
c0280032_20352916.jpg
やるせない背中のミミィちゃん。
c0280032_20353293.jpg
モモは行く気満々。でもビビりのモモには無理だと思います(^^;)。アルは素知らぬふりをしてますが、耳がヨーダ耳(イカ耳)になってるのは、何か考えている証拠です。





[PR]
by somethinglittle | 2014-08-18 21:27