カテゴリ:ペット( 151 )

サークルを出してみたら

c0280032_21321689.jpg
元々モモ君を引き取った時に買ったサークル、チャイもしばらく利用していました。久しぶりに出してみたら、早速チャイが中に。動物園みたいです(^^;)。これは檻ではなくて上は空いているので、チャイはジャンプインでした。
c0280032_21322074.jpg
ドアを開けてタオルを敷いてみたら、アルとモモ君が同時に入りました。
c0280032_21322490.jpg
しばらくしたらミミィちゃんも。

ちょっと目的があって出したサークル。しばらくはにゃんずが活用しそうです。

台風接近中。午後10時半現在、軽井沢は雨はかなり降っているものの、風はあまり吹いていません。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-13 22:33 | ペット

挟まるチャイ

c0280032_21023277.jpg
怒られて逃げ込んだところがFaxと壁の間。はまり込んで動けなくなりました(笑)。この後猛烈にもがいて脱出。毎日何かしでかすチャイでした。


[PR]
by somethinglittle | 2014-10-07 21:07 | ペット

広がるチャイ

c0280032_21342332.jpg
タイトルの通り(^^;)。扇形に広がって(広げられて)ました。もっと全体が撮れればよかったです。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-06 21:57 | ペット

宇宙飛行猫

c0280032_19105906.jpg
c0280032_19110237.jpg
無事のご帰還を祈ります。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-05 19:11 | ペット

ビビリチャイ

c0280032_22120038.jpg
やっぱりチャイの写真ばかり。洗面所で入浴剤をこぼしてしまったので、掃除機をかけ始めたら、固まってしまったチャイ。もっと笑えるビビリの表情をしてたのですが、写真撮るときには少し普通になってしまって残念。

隣の植物は、ダバリア・ラビットフット。ウサギの足が長~く伸びてます。
c0280032_22235336.jpg
これは草木屋さんの手拭い。「月の満ち欠け」というタイトルが付いてました。何となくチャイっぽいと思いました(^^;)。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-02 22:17 | ペット

今朝のチャイ

c0280032_19070080.jpg
ブラインドの羽根の間から顔を出すチャイ。アンちゃんを思い出します(涙)。

何だか結局チャイの写真ばかりで、ブログタイトル「チャイの毎日」に戻した方がいいかもしれませんね(^^;)。




[PR]
by somethinglittle | 2014-09-29 21:56 | ペット

遊ばれるチャイ

チャイは実は我が家のアイドル、連れKもいたくかわいがって(からかって)います。
c0280032_09203666.jpg
c0280032_09204148.jpg
c0280032_09210553.jpg
c0280032_09210821.jpg
けっこうされるがまま(笑)。
c0280032_09211236.jpg
一人でも遊びます。
c0280032_09211989.jpg
こんなこともします<(`^´)>。



[PR]
by somethinglittle | 2014-09-28 09:29 | ペット

朝起きたら

c0280032_18304513.jpg
垂れ目のチャイをモモが温かく見守っていました。
c0280032_18304861.jpg
しかし、チャイはアルの首根っこをカミカミ。アルはまったく動じず。
c0280032_18305231.jpg
鉢植えにしているニシキギがかなり紅葉してきました。今日は朝の冷え込みもなく、雨模様で日中はけっこうムシムシ。
c0280032_18305642.jpg
アジサイのアマチャはいまだに変化し続けています。写真は紫っぽいですが、実際はもっと強い紅です。

隣の佐久市はすごくいいお天気で、真夏のような暑さでした。iPhone 6、予約してしまいました(^^;)。



[PR]
by somethinglittle | 2014-09-25 18:37 | ペット

ハナチャイ

c0280032_21020909.jpg
巨峰を持って来てくれた友人の手を舐めるハナちゃんと、そのハナちゃんを狙うチャイ。
c0280032_21025851.jpg
チャイとハナちゃんはすごく仲良しになれそうなのですが、あまり一緒の時間を作ってあげられなくて残念です。



[PR]
by somethinglittle | 2014-09-20 21:55 | ペット

怒られたチャイ

c0280032_22593553.jpg
思いっきりジャンプして、そこにあった物を倒して怒られたチャイ。階段の途中に逃げ込んで素知らぬふり。
c0280032_22593204.jpg
しばらくいじけて降りてきませんでした。
c0280032_23060267.jpg
田んぼのヒガンバナは咲き揃ってました。ヒガンバナは当然ヒガンバナ科なのですが、ネットでいろいろ見ていたら、スイセンやスノードロップもヒガンバナ科でした。知らなかった(>_<)。



[PR]
by somethinglittle | 2014-09-10 23:12 | ペット