カテゴリ:ペット( 151 )

チャイ in the 〇袋

c0280032_20395294.jpg
チャイがどこにいるかというと、
c0280032_20395693.jpg
どこにいるかというと、
c0280032_20150002.jpg
玄米30㎏が入っていた米袋の中でした。

よっぽど気に入ったみたいで、だいぶ長いこと入ってました。そしてチャイが出たなと思ったら、次にモモ君が入っていました(笑)。



[PR]
by somethinglittle | 2014-09-03 20:34 | ペット

ハナちゃん、うちの子記念日

c0280032_20110974.jpg
今日は防災の日兼ハナちゃんのうちの子記念日です。何と丸4年経ちました。誕生日も兼ねていて、推定11歳です。口の周りはうちに来た時よりずっと白いし、目も何となく白っぽくなってきています。でもおかげさまで、相変わらずものすごく元気です(^^;)。

元々外犬のハナちゃんですが、最近は連れKや私がうちにいるときは、玄関の中に居たがります。年を取ってきた証拠かもしれません。本当は11歳よりずっと上かも。。。
c0280032_20111466.jpg
僕には関係ない、とスーパーマイペースのチャイ。ほんとはハナちゃんと遊びたいのでした。
c0280032_20270969.jpg
突然ガバっと上を向いて、グレープアイビー(シッサス・エレンダニカ)をバクっ!



[PR]
by somethinglittle | 2014-09-01 20:27 | ペット

変なポーズのチャイ

c0280032_08464245.jpg
お気に入りの場所で数字の9を象るチャイ。何を訴えたいのかは、よくわかりません。後ろ足はよく伸ばしています(^^;)。
c0280032_08464615.jpg
草だらけの庭で今咲いている白花のフロックス。風車みたいな花びらの付き方がおもしろいです。

今日も軽井沢でも30℃。どんどん木が伐採されて暑くなってきているので、エアコンもかなり使用されてしまって、さらに暑くなる悪循環です。こんなに開発されて、森だったところが駐車場になり、斜面の別荘地の造成も止まらず、広島の災害は他人事ではないように思えます。


[PR]
by somethinglittle | 2014-08-22 08:58 | ペット

3猫sの表情

c0280032_20355624.jpg
白い鼻筋が特徴のミミィちゃん。
c0280032_20360048.jpg
キリリとしたモモ君。
c0280032_09031001.jpg
チャイは…。



[PR]
by somethinglittle | 2014-08-21 09:06 | ペット

今朝のアルモモ

c0280032_09034330.jpg
アルと一緒でとっても幸せなモモ君。アルが好きすぎて、スリスリしすぎてシャーされてもアルが好き。アルは迷惑そう(笑)。
c0280032_09034728.jpg
しかし気になるのは上の窓にいるチャイ。せっかくのアルとのひと時なのにね。
c0280032_09050430.jpg
10歳になってもビビりはビビり。がんばれ>モモ。


今日は朝から篠突く雨。相当どっさり降っています。今まで暑くてパンを焼く気になれなかったけど、今日はコーンパンを焼いてみようかな。


[PR]
by somethinglittle | 2014-08-12 09:09 | ペット

Chai on the アイロン台

c0280032_20253645.jpg
先日は洗濯機の中に入っていたチャイ。昨日はアイロン台の上でくつろいでいました。アイロンかけて欲しいわけではないんでしょ?
c0280032_20253242.jpg
そして不思議なポーズを決めるチャイ。
c0280032_20252798.jpg
せっかく涼しくなったのに、台風が過ぎたらまた蒸し暑くなってしまいました。でも草花は秋の花、オトコエシです。黄色いオミナエシ(女郎花)は有名ですが、白花のオトコエシ(男郎花)は軽井沢に来て初めて見ました。
c0280032_20251737.jpg
ウドの花と思われます。真ん丸な可愛らしい花ですが、図体はでかいです。さすが。

明日はまたちょっと涼しい予報。ありがたいです。



[PR]
by somethinglittle | 2014-08-11 20:46 | ペット

チャイの涼 その2

c0280032_20444005.jpg
洗面所で歯磨きをしているときに、後ろで気配を感じたら、チャイが洗濯機に収まってました。やはり真面目な顔です。洗って欲しいわけじゃないとは思うけど…。
c0280032_20445027.jpg
トウガラシ「ブラックパール」の実が生りました。紫の花もまだ咲いています。この黒い実が徐々に赤くなって、観賞用ながらちゃんと辛いということです。



[PR]
by somethinglittle | 2014-08-05 20:50 | ペット

それぞれの涼

c0280032_21082105.jpg
猫sが気にいるかどうか自信はなかったのですが、無印良品で半額だったイ草のマットを買ってみました。少なくともアルがお気に入り。軽井沢でも連日30℃。感触が気持ちいいようです。よかった…。ただの爪とぎと化すのではないかと、ドキドキでした。
c0280032_21083333.jpg
昨晩、お風呂から出たら、チャイが真面目な顔をして洗面ボールに入ってました。やっぱりひんやりして気持ちいいのでしょうか。あまり長居はしないようですけど。




[PR]
by somethinglittle | 2014-08-02 21:15 | ペット

珍しい2ショット

c0280032_20203959.jpg
ほんとに珍しいものを見た気がしました。初めてかも…。
それにしても何て怖い顔の2にゃん(>_<)。。。


[PR]
by somethinglittle | 2014-07-23 20:22 | ペット

モモ君

c0280032_19592819.jpg
ものすごく久しぶりのモモ君です。何だかうさん臭い顔をしています(^^;)。今月で10歳になりました。チャイが来るまでバリバリの末っ子だったモモ君ですが、元々すごく大人しい性格が、今はさらにひっそりとしています。目立つとチャイに襲われるからです(笑)。手前にいるのはアル。相変わらずアルが好きすぎるモモ君です。

体重は恐らく7kg台。うちでいちばんの巨猫のくせに、超ビビリのモモ君、9歳も年下のチャイに襲われると、ひたすらシャーしながら逃げるのみ。絶対に反撃できません。かわいそうなくらいに弱虫な巨猫でした。



[PR]
by somethinglittle | 2014-07-21 21:50 | ペット