<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

アルの反撃

c0280032_2102738.jpg
相当我慢しているアルですが、あまりにしつこいと少し反撃に出ます。でも2~3発猫パンチを繰り出した後、アルの方がその場から立ち去ってしまうので、チャイにとってはあまり教育的指導にはならないのでした。もう少し厳しくしてもいいよ>アル。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-29 21:03 | ペット

しつこいチャイ

c0280032_21304021.jpg
アルがおとなしいことをいいことに、しつこく絡むチャイ。アルは相当長い時間我慢しているのですが、さすがにアルの忍耐も切れるほどしつこくつきまとうチャイです。本当は親がきちんと教えるのでしょうけど、親じゃないアルにとってはまったくもっていい迷惑に他なりません。
c0280032_21333869.jpg
アルに絡んだ後、アルミ箔のボールで散々遊んで、さすがに疲れきってお気に入りのクッションの上で寝るチャイ。後ろ足、どうしたの?また肉球見せてる(笑)?

うちはチャイと同じ色の家具やら床やらで、保護色のチャイはけっこう見つけにくいです。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-28 21:37 | ペット

もんちゃん

c0280032_21134611.jpg
友人の愛犬、私の大好きな秋田犬のもんちゃんが今日亡くなりました。13歳でした。最後のお別れに行ってきたのですが、もんちゃんは元々老犬の雰囲気は全然なかったので、まるで眠っているかのようでした。あの大きなゆったりとしたもんちゃんがいなくなるのは、本当に寂しいです。もんちゃんと出会えてよかった。ありがとう、もんちゃん。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-27 21:20 | ペット

昨夜のチャイ

c0280032_7253374.jpg
散々遊びまわった後、休んでいるチャイにカメラを向けたら、なぜか足をあげてくれました。お腹の毛がまだ薄い(^^;)。
c0280032_72732100.jpg
その後クッションの上で寝てしまったチャイ。目をつぶるとどうにも笑った顔になってしまうのでした(笑)。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-27 07:31 | ペット

アカサヤネムノキ

c0280032_18391896.jpg
ピテケロビウム(和名: アカサヤネムノキ)の花が咲きました。今年の春に1個だけ咲いて、今年はそれで終わりかと思ったのですが、今度は2つ。本来の花期はいつなのでしょう???

普通のネムノキはピンク色の花ですが、これは薄い黄色で、しかも手毬状のかわいい花です。直径は2cmほど。朝蕾だった花が夕方には開いていて、直径は2.5cmくらいになりました。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-26 18:44 | 観葉植物

3週間

チャイが来てから丸3週間が過ぎました。すごいあっという間です。体重が約500gから約1kgと倍になり、ジャンプ力もだいぶ付いてきているようです。でもこのやんちゃ盛りはいつまで続くのでしょうねぇ。。。
c0280032_1236351.jpg
今のところ爪とぎ以外の場所で爪とぎはしていないよう。
c0280032_12372789.jpg
そしてすかさずアルのしっぽを襲撃。アルは身動きもせず、静かに唸っているだけ(^^;)。アルってすごいなぁ。。。
c0280032_12382755.jpg
その後ガラス棚に守られてモモ君にちょっかい。でもモモ君は今回は逃げずに反撃。強烈な左フックをお返ししてました。チャイが来て、モモがいちばんつらかったと思うけど、よく頑張りました。みんな偉い!

それにしても、モモ君の背中が大きい…。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-26 12:49 | ペット

あくびの途中

c0280032_16264380.jpg
今日の体調良い
もう階段も駆け上がれるし、サークルからも頑張って出られるようになりました。

椅子に座ってあくびをするチャイ。すごい変な顔(笑)。うちに来てからまもなく3週間。赤ちゃん猫時代を惜しむ日々です。

[PR]
by somethinglittle | 2013-07-25 16:20

眠る姿は

c0280032_2345570.jpg
ミーアキャットか、ワオキツネザルといったところ(笑)。

体重は950gを超え、まもなく1kgの大台に。私は子猫の体重が1kgを超えると、なぜか乳児から幼児に成長したかのように思ってしまいます(^^;)。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-24 23:06 | ペット

カシワバアジサイ

c0280032_112711.jpg
友人からもらったカシワバアジサイ、小さな苗だったのが大きく成長し、6年目にして初めてたくさん花が咲きました。
c0280032_1127450.jpg
一つ一つの花はかわいい形をしています。
c0280032_1127672.jpg
カシワバアジサイとアナベル。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-24 11:19 | 樹木

アルチャイ2

c0280032_20313855.jpg
アルの背中に乗って攻撃中に背中から転がり落ちたチャイ。
c0280032_20331095.jpg
でもあきらめないチャイはすぐに戻って、アルの耳にガブ。忍耐強いアルもさすがに切れて、この後猛烈な猫パンチを繰り出してました。
c0280032_20412688.jpg

[PR]
by somethinglittle | 2013-07-23 20:42 | ペット