<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

モモチャイ

c0280032_10524884.jpg
体重が10倍近く重いモモ君に果敢に挑むチャイ。この後脱兎のごとく逃げるモモ君を2階まで執拗に追いかけてました。子猫パワー、すごいです。気の毒なモモ。

チャイは体重が900gを超えたので、実際は10倍じゃないです(⌒-⌒; )。

はっ、チャイ騒動ですっかり忘れてました(>_<)。1週間前の7月15日、モモ君の誕生日でした。9歳です。ごめんね、モモ君、今日缶詰パーティしようね。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-23 12:25

今朝のアルチャイ

c0280032_714440.jpg
アルとチャイはそのうちくっついて眠ってくれそう。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-22 10:03 | ペット

まだ時々

c0280032_22443266.jpg
ちょっと目の縁が赤くなって腫れぼったくなります。たぶん爪が引っ込んでない手で顔を撫で撫でするからかなぁ。

これは昨夜のチャイ。うちに来て2週間が過ぎました。お気づきの通り、鼻の傷はほとんど消えています。傷だったんですねぇ。。。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-21 22:47 | ペット

今日の空

c0280032_20582950.jpg
今日の夕方のきれいな空。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-21 20:53 | 自然

オカトラノオ

c0280032_10113236.jpg
知り合いのお庭のオカトラノオの群生。
c0280032_10113465.jpg
花の一つ一つが星のよう。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-21 10:03 |

目の色が

c0280032_21171810.jpg
青い目だったチャイ、すでに色が変わりつつあるような感じです。アルとアンちゃんの子猫の時の目の色は忘れてしまいましたが、最終的にアルは緑色、アンちゃんは金色になりました。ミミィはうちに来たときはオレンジ色だったのが、今は薄緑色、モモは焦げ茶色だったのが緑色です。チャイは何色になるんだろ。
c0280032_21185999.jpg
猫タワーをよじ登ったチャイ。
c0280032_21205289.jpg
落ちたり登ったり忙しくしてました。

そうそう、今日チャイは一人で二階にやってきました。一人で階段も登れるようになってしまった。日々成長している感じです。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-19 21:22 | ペット

ヤマアジサイ

チャイばっかりでなくて、たまにはお花の写真も…(^^;)。
c0280032_11195852.jpg
ヤマアジサイのアマチャという種類だと思います。ガク片に囲まれた花の配色が本当にきれい。自然ってやっぱりすごいなぁと思います。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-18 11:22 |

寝てる姿は

c0280032_1152599.jpg
まだほんの子猫のチャイ。体重は780gくらいかな。でも今日チャイは大人用(猫の)トイレで用を足してました。

フワフワ産毛がなくなるのは、いつごろだっけ。それが寂しいです。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-18 11:06 | ペット

ついに集合

c0280032_19573055.jpg
意外に早く4にゃんずの写真が撮れました。モモはまだまだチャイを受け入れる気持ちはなくて、チャイを見る度に写真のようにシャーシャー、フーフー言ってますが、食欲は戻って、お腹も落ち着いたようです。ホッと一息です。
c0280032_195985.jpg
このちっちゃいのを何とかしてくれと、カメラ目線のアル。チャイはトックリみたい(笑)。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-17 20:01 | ペット

チャイの挑戦

c0280032_22264426.jpg
今朝のこと、チャイのサークルの偵察にやってきて、ちょうど出ていくアル。
c0280032_2226586.jpg
サークルをぐるっと回って、戻ってきたアルに攻撃をしかけたチャイ。でも…
c0280032_22274040.jpg
攻撃失敗。
c0280032_2228172.jpg
生後まだ56日目のチャイでした。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-16 22:32 | ペット