<   2013年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今夜のチャイ

c0280032_231815100.jpg
私のお腹の上で(^^;)眠りに付きそうなチャイ。急に大人っぽい顔つきになりました。うちに来てまだわずか10日なのだけど。
c0280032_23193127.jpg
その前にアルのおっぱいを飲もうとして怒られるチャイ。アルはシッポで遊んでくれるようになりました。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-15 23:20 | ペット

一瞬のスリーショット

c0280032_10383413.jpg
ツーショット以上は、一瞬ばっかり。

[PR]
by somethinglittle | 2013-07-15 10:35

ハンター チャイ

c0280032_22144797.jpg
ネズミを狙うチャイちゃん。今のところシャラシャラ音がするネズミのおもちゃがいちばん大好き。

チャイが来てからちょうど1週間。チャイは700gを超えた模様。アルモモ級になるのかな。理想を言えば、アルモモとミミィちゃんの間、大体5kg前後くらいがいいのだけど(^^;)。。。どんな大人猫になるんだろう。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-13 22:38 | ペット

ちょっとかわいいチャイ

c0280032_21323871.jpg
ブレブレなので、かわいく見えるチャイ。
c0280032_2133139.jpg
ピントが合うと、ちょっと微妙…。鼻の傷は結局消えてなくて、このまま模様化しそう。左目の目やにもなかなか取れず。

一日10gぐらい増えてると思ってたけど、今日体重を計ったら670gくらい。今日の体重が計り間違いか、2日前の体重が間違いか、2日で100g増えるのはありえないですよね…(^^;)。元気いっぱいのチャイ、食欲も旺盛だけど、ちゃんとおしっこやう〇ちが出るかが気になって仕方ない毎日です。今日は朝おしっこしただけで、その後全然出てないし…。

反対に、かわいそうなモモは相当ストレスがたまっているようで、しかも加えてこの暑さでどうにもつらそうです。まだ湘南にいたときに、モモの大好きだったアンちゃんがエリカラ付けて帰ってきたときの恐怖と似たものがありそう。あのときも1週間以上慣れなかったかなぁ。今もほとんど2階に避難しているモモでした。早く慣れてくれますように。
c0280032_21464068.jpg
チャイが来たばかりの時に、寄り添って難を逃れるアルモモ。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-11 21:49 | ペット

速報 アルチャイ

c0280032_20274529.jpg
これも一瞬でしたけど。昨日のミミチャイよりは見つめ合う時間は長かったです。

この後チャイはアルの後を付いて歩きたがったのですが、アルは嫌だろうと思ってやめさせました。モモは相変わらずダメです。でも一昨日よりは昨日、昨日よりは今日、ほんの少しずつ慣れていってくれているような。。。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-10 21:09 | ペット

一瞬の初ツーショット

c0280032_21392549.jpg
私の足の上からテーブルに乗ったチャイ、この後ミミィの上に落下し、びっくりしたミミィが逃げるという顛末に。ソファの上がめちゃくちゃで、モザイクすみません(^^;)。チャイを見ていると、ミミィが大きく見えるのが不思議です。

でもミミィはもうかなり慣れて、たぶん不意打ち的にチャイちゃんが近付かない限り、シャーすることもないような気がします。アルは泰然自若で、ほとんど気にしていないし、やっぱり大変なのはモモ君…。
c0280032_2146593.jpg
チャイのことは見たくないのに、チャイの幼猫用レトルトは気になってしょうがないモモ君でした。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-09 21:47 | ペット

今朝のチャイ

c0280032_1010513.jpg
また一人前に爪をとぐチャイ。
c0280032_10104739.jpg
ハナちゃんにもご挨拶。

チャイは一日10gずつ増えている感じです。じっとしていないので、正確には計れないのですが、今朝は570gに手が届く感じでした。目の縁が赤いのもきれいになってきていて、ちょっとだけ目が大きく見えるようになりました。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-09 10:12 | ペット

昨日のチャイと昨夜のチャイの続きとモモ

c0280032_207126.jpg
昨日来てくれたお客様とおしゃべりしている最中に、私の懐に入って眠ってしまったチャイ。
c0280032_2074096.jpg
苦しいと思ってタオルの上に寝かせてあげたけど、ネズミみたいだと言えなくもない…。わずかにミルクティー色部分に縞が入っているのがわかります。床の黒っぽいのはハナちゃん。
c0280032_2010497.jpg
手をぐぃーっと伸ばして。
c0280032_2010498.jpg
昨日、一人で猫タワーに登った後、いっちょまえに爪とぎをするチャイ。
c0280032_2013645.jpg
その間モモはチャイが目に入らないところで様子伺い。

実際にモモはチャイちゃんの出現にかなり戸惑っている様子です。今まで末っ子で甘え放題だったからね。でもチャイが近付くと、逃げるのはモモ。チャイはモモやミミィにシャーされてもひるみません。今も元々このうちにいたかのように、大暴れ(^^;)。かなりやんちゃとみました。

モモが来たとき、ミミィちゃんはかなり早くモモを受け入れてくれたので、今回も期待していたのですが、モモのときよりは時間がかかるよう。まあ気長に気長に。

そうそう、チャイの体重は550gでした。思ったより重くなってました。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-08 21:29 | ペット

夕べのチャイちゃん

c0280032_1315686.jpg

一人でタワーをよじ登ったチャイちゃん。得意げ。

3日目にしてお留守番になってしまって、心配~。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-08 13:00

昨日のチャイ

c0280032_133741.jpg
3にゃんを保護してくれた家族は、5人のお子さんと柴犬がいる大家族。
c0280032_13404539.jpg
そんな中で半月を過ごしたチャイちゃんは、人もわんこも大好き。でもびっくりなのはこの柴犬のクーちゃんです。
c0280032_13472639.jpg
クーちゃんは、実はまだ生後8カ月なのに、3にゃんと一緒にいて何とおっぱいを出すように!!お腹を見ると確かにおっぱいが張ってました。すごい母性本能。話に聞いたことはあるけど、実際に見たのは初めてでした。クーちゃんがすごく優しい顔つきに見えるのは、気のせいではないかも。ありがとう、クーちゃん!
c0280032_13472535.jpg
やっぱりいちばんかわいいミケちゃんの悩殺ポーズ。この子の養子縁組はもう少し先の予定。

クーちゃんと離すのがかわいそうかもと思ったけど、昨日無事うちにやってきたチャイちゃん、あんなにぎやかなところからうちに来て、寂しくないかなぁと思ったのは余計な心配で、本にゃんはいたってリラックスしてました。すぐにご飯も食べ、うんちをして、全然警戒心がなく、大変なのはうちのアルミミモモのお三方。
[PR]
by somethinglittle | 2013-07-07 13:52 | ペット