<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

6月のロンドン

c0280032_2113195.jpg
今年の6月に1週間ほどロンドンへ行ってきました。写真をまだどこにもアップしていないことを思い出し、ウェブアルバムにアップしました。説明書きを書き入れる時間がないので、とりあえず写真だけです。自由に行動できる時間が半日だけだったので、コッツウォルズなどへ行くのはあきらめて、ロンドン市内をグルグル。Regent Parkの中のQueen Mary Gardenを中心に地下鉄を乗り継いで欲張って歩き回りました。「ここでご覧いただけます」

お天気はイマイチでしたが、ロンドンはやっぱり素敵でした。でももしまた行くチャンスがあったら、田舎の方に行きたいです。
[PR]
by somethinglittle | 2013-09-04 21:04 | お出かけ

天気雨

c0280032_2014577.jpg
今日の夕方、お日様が出ているのに、突然大粒の雨がボツボツと降ってきました。虹が出ないかと、ものすごく久しぶりにカメラを手にして外へ。残念ながら虹が出る前に雨はすぐに止んでしまいました。
c0280032_20165968.jpg
カメラで草花を撮るのも実に久しぶり。はじける前のツリバナの実です。奥の白い花はフロックス。
c0280032_2017388.jpg
こちらはもうはじけています。
c0280032_20185219.jpg
チャイのことをカメラで撮ったのは初めてではないかしら。カメラが珍しいのか、しっかりカメラ目線。
c0280032_20195142.jpg
モモを追いかけて猫タワーを登り始めてもカメラ目線。
c0280032_20221575.jpg
これだから素人はいやね、と余裕のミミィちゃん。

やっぱりカメラはきれいに撮れますね…。
[PR]
by somethinglittle | 2013-09-03 20:24 | 自然

大人しいときのチャイ

c0280032_16534555.jpg
クッションに頭を乗せて、これから眠りに入るところ。
c0280032_16545791.jpg
アルとほんの一瞬休戦中。しっぽが長くなってびっくり。赤ちゃんの時の5倍くらいにはなってそう。猫のしっぽは根元から伸びると、どこかに書いてあったけど、骨の数も増えるのでしょうか???
c0280032_1713664.jpg
猫の尻尾とは何の関係もありませんが、いつも行くお花屋さんの駐車場にあった花、開花期は終わりに近付いているようでしたが、見たことがなかったので、お花屋さんのご主人に聞いてみました。「カリガネソウ」という名前だそうです。斑入りの葉に薄紫の花はけっこう好きなタイプ。
c0280032_1734659.jpg
こちらは白い実がたわわに実った低木、「シンフォリカルポス」というらしいです。とても食べられそうにありませんが、スイカズラ科ということで、花も見てみたいです。
[PR]
by somethinglittle | 2013-09-03 17:19 | ペット

暴れん坊大将軍

c0280032_13574924.jpg
ソファで毛づくろいするモモをじっと狙うチャイ。モモ君は何かを察している様子。チャイを見ただけでは逃げなくなっただけ進歩です。
c0280032_140937.jpg
未だ4倍くらい大きいモモ君に果敢に挑むチャイ。モモは当然シャーして猫パンチ。巨体から繰り出される猫パンチがストレートに入っても、チャイはめげません。
c0280032_1431632.jpg
そしてなぜか素知らぬふりをするチャイ。
c0280032_1434821.jpg
でもまたその直後にアルを襲うチャイ。この程度ならまったく平気で悠然と構えるアル。

大人しくしてたら、みんなからかわいがってもらえるんだよ>チャイちゃん。
[PR]
by somethinglittle | 2013-09-02 14:08 | ペット