<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

暖かい日

今日は朝からプラスの3℃。今のこの時間(午後10時半)でも4~5℃あって、全然寒くありません。こんな1月は初めてかも。
c0280032_22364416.jpg
朝起きたら、こんなチャイに見下ろされていました。
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-30 22:37 | 季節

同サイズ

c0280032_2237394.jpg
ほぼ同サイズですが、モモの方が少々重いです。
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-29 22:39 | ペット

アルチャイ

c0280032_84567.jpg
変な格好のアル。伸びをした直後。まだまだずっしりです。
c0280032_864930.jpg
チャイはまだスレンダーですが、アルみたいなお腹になるのは時間の問題のような気がします。今朝もすごい食欲…。その食欲を半分ミミィちゃんに上げて欲しいです。
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-29 08:12 | ペット

チャイも流水派

c0280032_173311.jpg
浄水器をひねる音が聞こえると、真っ先に飛んでくるチャイ。
c0280032_1742544.jpg
そしてダブル飲み。アルはほとんど蛇口をなめていることが多いです。実はミミィちゃんもかなり流水好きです。流水に反応しないのはモモ君だけ。

チャイの目の上、毛薄~い(^^;)。
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-28 17:05 | ペット

チャイの世界ネコ歩き

c0280032_9311520.jpg
岩合光昭さんの世界ネコ歩き 、大好きな番組ですが、チャイも好きなようです。
c0280032_9362415.jpg
ほら、近寄ってくれたよ。
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-27 09:37 | ペット

食事風景

c0280032_194057.jpg
珍しく3ニャン揃ってお食事中。どうしてみんなシッポが右向き?
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-26 19:05 | ペット

泥棒ヒゲ

c0280032_9275840.jpg
これは去年の秋の出来事です。薪ストーブを焚こうと扉を開けたときに、突然真っ黒な小鳥がストーブの中から飛び出してきました。煙突から入ったのでしょうけど、火を燃やす前に出てきてくれてよかったです。そしてその黒い小鳥を生後半年足らずのチャイがあっという間にくわえてしまったのです。ものすごい早業でした。慌ててチャイを捕まえて、小鳥を解放。無事に外に逃がすことができました

わー、この黒い小鳥は何だろうと思いましたが、煤で真っ黒になった雀でした。写真はそのときのチャイ(爆)。

去年は煙突の中にスズメバチが巣を作り始めたり(ストーブをガンガン焚いたら、すぐに巣作りをあきらめてくれました)、ハプニング続きの煙突でした。
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-26 09:37 | ペット

アル

c0280032_1692650.jpg
午後の日差しを浴びながら。相変わらずの流水好きです。飲んでる時は目が寄ってます(笑)。
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-22 16:10 | ペット

ごろにゃんなチャイ

c0280032_15385255.jpg
ラグの上で一人でゴロゴロするチャイ。下から見ると上まぶたの毛が目立たないですね(^^;)。
c0280032_15394118.jpg
意外に脚長です。ピンク色はチャイが遊んでいた髪留めのゴム。

脚長チャイとは全然関係のない話ですが、京都の美大の通信教育を受けている友人から、英語の課題をやってくれないかと頼まれて、バイト代もいただき、久しぶりに英語に取り組みました。gregarious なんていう単語、初めて見ました。旅先での会話がメインのテーマなので、「イギリス湖水地方のイースターのシーズンは、スイセンの群生が美しい」という内容でした。もちろん見たことがない単語は他に山のようにありますけど(^_^;)。英語を使う機会もとんとなくなりました。

写真見つけました。
c0280032_16185440.jpg

c0280032_16191018.jpg

行ってみたいなぁ…。
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-22 15:51 | ペット

冷蔵庫の上

c0280032_8493353.jpg
ものすごい跳躍力を持つチャイ。行けるところはどこへでも行きます。でも、右目上まぶたの毛が…。まつげっぽく見えるんだったらよかったのに(^^;)。
c0280032_850588.jpg
冷蔵庫の上から伸び~~。何が見たかったの?
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-21 08:51 | ペット