<   2014年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

チャイ病院へ行く

c0280032_114509.jpg
午前中、チャイを病院に連れていきました。キャリーケースの中で、何とか出ようともがいていたチャイは、病院に着いたら観念してすっかり大人しくなり、借りてきた猫のよう。初めての看護婦さんに抱っこされても全然暴れることなく、かわいいと言ってもらってました。外面よすぎ(笑)。

手術自体は5分ほどで終わるのですが、一応全身麻酔になるので、いろいろ説明を聞いて、承諾書的なものにサインして、チャイを置いてきました。手術が終わったら、電話をくださるそう。がんばれ>チャイ。
c0280032_1185932.jpg
本当にチャイがいないだけで、嘘のように静かに感じます。みんな平和そう。

病院でちゃんと体重を測ったら、チャイは3.85kgでした。獣医さんにこのくらいの体重を維持できるといいですね、と言われましたが、おそらく無理だと思います…(^_^;)。
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-13 11:12 | ペット

ミミモモ

c0280032_2246324.jpg
そりゃぁ、ミミィは丸くなってて、モモは伸びてるけど、この大きさの違いは…。

確かにモモ君はミミィちゃんの3倍くらいありますが(苦笑)。

追伸: この写真を撮る直前まで、モモ君も丸くなっていて、まるでミミィちゃんを守っているような様子でした。ミミィちゃん11歳、モモ君9歳、考えてみればミミィとモモがこうして一緒に寝るのはこの冬が初めてかも。ある意味チャイ効果でしょうか。

追伸2: 今朝の最低気温は-13.8℃でした(;_;)。
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-11 22:52 | ペット

大変なご無沙汰でした

c0280032_10562745.jpg
皆様、すみません。4ヶ月以上のご無沙汰でした。話せば長くなりますが、昨年夏にチャイにパソコンを壊され(キーボードのシフトキー、Sキーなどを剥がされました…)、元々PC自体が古くてヨレヨレだったため、パソコンに向かう気持ちが一気になくなった次第です。秋に新しいノートPCを買ったものの、忙しいし、Windows8の使い勝手がイマイチよくわからないし、で、あまり活用せずといった状況が2ヶ月続き、年が明けてようやく落ち着いてパソコンに向かう時間ができました。
c0280032_1125826.jpg
チャイは生後8ヶ月になりました。顔はあまりかわいくありません(笑)。とにかくうるさくて、しつこくて、みんなのいい迷惑になっています。今体重を測ってきたらちょうど4kgでした。
c0280032_11174972.jpg
何と来週月曜日に去勢手術です。
c0280032_11192276.jpg
軽井沢は今朝マイナス11℃まで下がりました。都心も寒そう。皆様お気を付けて、今年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by somethinglittle | 2014-01-10 11:24 | ペット