<   2014年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

チャイハウス

c0280032_12555427.jpg
2リットルのペットボトルが6本入っていた箱がお気に入りのチャイ。あれ?チャイがいない、と思うとこの箱に入って寝ています。
c0280032_1258145.jpg
大きさがほどよくて、すごい快適そうです。

実はアルも入ってみたのですが、アルには小さすぎていっぱいいっぱいで、一瞬ヤドカリ状態になってました(笑)。

とても暖かくて雪融けが進みます。でもまた寒くなって雪も降る予報。雪はもうかんべんしてください。
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-28 13:02 | ペット

One Direction

イギリス出身の弱冠20~22歳の若者たち。ドコモのCMを見てこの曲を聴きたいと思い、3日前くらいにYou Tube探したら、何とこの動画、その時点での再生回数が162,000,000回以上。1億6千2百万回です。今日で1億6千4百万を超えているので、一日80万回は再生されてるんですね。


顔もかわいいんだけど(^^;)、曲がいいなぁ。。。ジャスティン・ビーバー曰く、「見た目もいいし、歌もいいし、それにイギリス英語のアクセントが加わったらアメリカ中の女の子が夢中になるのは当然だと思う。」

アメリカ中の女の子のみならず、日本のおばさんもハマってしまいそうです(爆)。
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-25 18:54

孤高のモモ君

c0280032_1172355.jpg
今までは孤高のミミィちゃんだったのですが、チャイが来てから、モモ君が孤高になりました。ほとんど2階のベッドの上で寝ています。
c0280032_1185655.jpg
まあ、気持ちはわかります。チャイは本当にうるさいものね。
c0280032_1193991.jpg
と言いながらたまには一緒にいたりするのですが。
c0280032_11251045.jpg
ここにモモ君が入ることは絶対にありません。

チャイは現在4.4kg。若干お腹のタプタプ感が感じられるようになってきました。去勢手術から1ヶ月と12日、もっとめきめき太っていくかと恐れていましたが、これからなんですね(^^;)。それにしても大きくなりました。
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-25 11:15 | ペット

チャイ巻き

c0280032_21515712.jpg
自分で勝手にキッチンマットにくるまってました。どうやったんでしょう。。。
c0280032_21523461.jpg
その後ぐるぐる巻きにされたチャイ。不思議な顔です(^^;)。
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-24 21:54 | ペット

ソチみやげ

c0280032_7511073.jpg
ソチオリンピックに行ってきた友人からいただいたお土産です。3時間以上かかって買ったとのこと。買うまでに1時間以上並び、支払いでまた1時間以上待たされたそうです。1週間の旅程で、ソチ滞在はわずか2.5日くらいなのに、ありがとうございました。

BOSCOの公式グッズだそうな。
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-24 09:13 | 暮らし

旧軽井沢銀座

c0280032_18433786.jpg
雪が降ってから初めて旧軽井沢へ行ってきました。とあるところの雪かきを手伝うためです。
c0280032_18504639.jpg
旧軽銀座は商店街が連なっているため、雪の持ってき場がなくて大変です。銀座通りの入口の旧軽ロータリーから大きな除雪車が除雪を始めていましたが、数十メートル進むのに2日がかりだそうです。
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-22 18:53 | 季節

本格的な除雪

c0280032_2101786.jpg
昨日の午前中、ハナちゃんの散歩に出たときに、ちょうど大型のロータリー車が雪かきをしていました。こんなに重機が頼もしく見えたことはこれまでありませんでした。今まで一車線分しか除雪してなくて、すれ違いが大変だったところも、だいぶ広がって、運転しやすくなりました。

昨日は初めて軽井沢駅まで行きました。何とソチオリンピックを見に行った友人を迎えにです。国道18号はところどころ狭くなって、大型トラックとのすれ違いが困難な箇所がありましたが、大体スムーズに行けました。
c0280032_7222888.jpg
ここはうちから上のロータリー車が雪かきしている道路につながる道。どこの山奥のスーパー林道?と思わせます(笑)。国道以外はまだこんなところが多くて、運転していても船酔いするほど揺れがすごいです(>_<)。
c0280032_728698.jpg
そしてこのツララ、窓に当たってうねって、氷の大蛇のようになってました。それが昨日の夜、ものすごい音を立てて一気に落ちました。ほんとにすごい音で、私は悲鳴をあげるし、猫sはパニックになるし、どうして夜だったんでしょう。チャイはその後30分くらい、テーブルの下に潜ったまま、出てきませんでした。暴れん坊のくせにかなりのビビリと判明。
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-21 07:41 | 季節

名誉挽回

c0280032_8364230.jpg
そんなにブサイクではない、と主張するチャイ。
c0280032_99435.jpg
あ、はい、すみません。
c0280032_92698.jpg
ほんとに暴れん坊だけど、顔なんか関係なくかわいいんだよ>チャイ。

それにしても背中のライト、すごく熱くなるんだけど、大丈夫?(換気扇の上です。)
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-20 09:10 | ペット

チャイの顔

うちの方からバイパスに抜ける道が、まだ一車線分しか除雪されておらず、すれ違いが非常に困難になっています。これが解消されれば、車で移動できるのに。もちろん車は走っているのですが、除雪の邪魔になるので、極力車を出さないように、というお達しです。今日でコーヒー豆もなくなりました。セブンカフェ飲みたいです…。って、まあ歩いていけばいいのですけど。
c0280032_943073.jpg
お久しぶりのチャイ。この写真はボサ眉だけど、ちょっとりりしいし、
c0280032_9482946.jpg
これだって、まあかわいいんですが、
c0280032_9502051.jpg
でもやっぱりこれがチャイです(笑)。
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-19 10:08 | ペット

通行止め解除

c0280032_8371043.jpg
広報かるいざわから、バイパスの通行止めが解除になったと発表がありました。ウェブカメラの8時30分現在の写真、昨日私が歩道橋から撮った場所から30mくらい離れているだけですが、嘘のようにトラックがいません。よかったです。ドライバーの皆様、本当にお疲れ様でした。
c0280032_859786.jpg
追分の浅野屋付近はこんなにきれいに除雪されています。本当によかった。
c0280032_8415846.jpg
家のツララはすごいことになっています。これも観測史上最長かも。
[PR]
by somethinglittle | 2014-02-18 09:02 | 季節