<   2015年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

チャイモモ

c0280032_10032074.jpg
後ろ足を伸ばして、腕を組んで、まるで人が手すりにもたれかかっているような姿勢で外を見るチャイ。突然すごい恰好で狭い窓枠に乗ろうとしました。洗面所の小さな窓に置いてあるアイビーの鉢、何度落とされたことかわかりません(T_T)。チャイはとにかく予測不能な動きが多いです。
c0280032_10032440.jpg
焦点が合ってないモモ君。やっぱりハナちゃんのベッドが落ち着くようです。手前のモフモフは、チャイがどこかから引っ張り出してきた、コートのフード周りのファーです(^^;)。コート本体はどこにあるかもわかりません…。


[PR]
by somethinglittle | 2015-08-25 10:11 | ペット

半年もご無沙汰

はっと気が付いたら、半年も更新していませんでした。3月に軽井沢町から隣の御代田町へ引っ越す、というイベントがあり、そのバタバタ騒ぎからずるずるとご無沙汰してしまいました。アクセスしてくださっていた皆様、申し訳ありません。

最近の犬猫の話題は、こちらのブログにアップしています。ミミィちゃんが時々注射をしに病院へ行かなければならない以外、みんな元気です。

今は仮住まいでオーブンもなく、ホームベーカリーもどこかへ仕舞い込んだまま。パンはともかく、自家製ピザが食べたいです。
c0280032_10434609.jpg
ペットOKのアパートで、ハナちゃんは何と完全室内犬になりました\(^o^)/。ハナちゃんは前からずっと家に入りたかったので、狭いアパートでもハッピーでいてくれるようです。前の家でも時々ハナちゃんを家の中に入れていたせいか、猫sもあまり大騒ぎすることなくハナちゃんを受け入れてくれました。猫sもさっさとアパートに慣れてくれ、何よりうれしかったです。
c0280032_10433575.jpg
御代田町は標高が850m前後で、軽井沢に比べると1~2度気温が高めです。アパートなので、いったん温まると部屋の中がすごい暑さになって、暑さに強いモモ君も御覧の通り。リビングにエアコンが付いていてくれてすごく助かりました。次に移る予定の場所は、標高が1,000mになるので少しは涼しいとは思うのですが、標高が高い分晴れているとじりじり照り付けられるのをすごく感じます。
c0280032_11141768.jpg
チャイは相変わらず。狭いアパートでも大暴れ。人の出入りの隙を狙って、玄関から脱走したことも2度ほどあり、油断も隙もありません。

犬猫の話題はこちらのブログででできるだけ更新していきたいと思います。またよろしくお願いします。



[PR]
by somethinglittle | 2015-08-18 11:37 | ペット