タグ:多肉 ( 2 ) タグの人気記事

Before/After

c0280032_08061881.jpg
2年ちょっと前に知り合いからいただいたシッサス・エレンダニカ。ハサミでちょんちょんと切って、最初はコップに付けておいたものが、
c0280032_08054655.jpg
今ではこうなっています。たぶんどんどん成長するので、そのうちまたハサミでちょんちょんして増やしていきたいです。
c0280032_08115545.jpg
今年の冬に作った多肉の寄せ植え。それが、
c0280032_08060202.jpg
全然かわいくなくなってしまいました…(>_<)。




[PR]
by somethinglittle | 2014-05-27 08:17 | 観葉植物

ラナンキュラスと新しい多肉たち

c0280032_10184115.jpg
数日前のこと、連れKが「お彼岸だから花買ってきて」と言う。お花を買うのはうれしいのですが、貧乏性なので(苦笑)、どうしてもすぐにダメになってしまう切花には手が出ません(^^;)。でも鉢物でも花があるならOKということで、早速お花屋さんへ。でも3軒お花屋さんを回っても、気に入ったお花が見つかりません。結局流れ流れていつものホームセンターへ。一つだけ花を付けたこのラナンキュラスを見つけました。以前は白や青の小花しか好きじゃなかったのに、変われば変わるものだと自分でも思います。ゴージャスな花は全然興味がなかったのに、最近はバラやシャクヤクも欲しくなってきています。蕾がたくさんあるので、これから開くのが楽しみです。
c0280032_10224743.jpg
そのホームセンターに行ったら当然立ち寄るミニ多肉コーナー(笑)。先日行ったときにはなかったものが入荷していました。ううう、我慢できず。左側のニョロニョロみたいなのが超かわいいです。
c0280032_10230038.jpg
ミミィちゃんに散々乱暴狼藉を働いた後に、罪のない顔をしてすましているチャイ。


[PR]
by somethinglittle | 2014-03-23 10:58 |