タグ:猫 ( 176 ) タグの人気記事

モモ君とハナちゃん

c0280032_17201939.jpg
最近時々うち犬になるハナちゃん。夜は私のベッドの隣で寝ることもあります。猫sは誰も気にしません。ビビリのモモ君ですら、この通り。トイレに行くタイミングをうまく教えてくれるのであれば、もっとうち犬にできるのですが…。


[PR]
by somethinglittle | 2015-01-19 11:26 | ペット

チャイとカニ

c0280032_08215623.jpg
何だか偉そうな顔をして細長い箱に収まっているチャイ。何が入っていた箱かというと、
c0280032_08220315.jpg
じゃーん、タラバガニ\(^o^)/。親戚の女の子の就職が決まった内祝いとしていただきました。
c0280032_08221147.jpg
チャイはあまりカニには興味を示しませんでした。まあビニール袋に入って冷凍になっているし。
c0280032_08221601.jpg
「ボクは断然カニより箱」だそうです。

床に置いても入り続けて、箱カジカジに余念のないチャイでした。

タラバガニは現在冷蔵庫で鋭意ゆっくり解凍中。やっぱり焼きタラバだな…。



[PR]
by somethinglittle | 2015-01-18 08:48 | ペット

Rock'n Roller

最近はまって見てるロックンローラー猫。最高にノリノリです(笑)。


c0280032_10163772.jpg
暴れん坊チャイもロックでいろいろ発散してほしいものです。これ冷蔵庫の上で、木製の磁石猫を食べようとしてます(-_-;)。
[PR]
by somethinglittle | 2015-01-16 10:19 | ペット

アンティークとチャイ

c0280032_10515686.jpg
アンティークのハシゴに最近衝動買いしてしまった「桂華」という名前の花を置いて写真を撮っていたら、すかさずチャイ接近。
c0280032_10520030.jpg
これはアンティークの傘立てなのですが、カメラを向けるとやはりチャイが…。
猫って(特にチャイは)、なぜ人が視線を向けているものに興味を持つんでしょうか。
c0280032_10520460.jpg
こんな傘立てです。これは1930年頃のイギリスのものらしいです。傘立ての上にいる猫は、、、ブッチャーと言います(^^;)。顔がチャイを彷彿させ、これも思わず衝動買い。雰囲気は成猫ですが、大きさは生後2か月の子猫くらい。何と木製です。


[PR]
by somethinglittle | 2015-01-14 11:02 | ペット

熱心なモモ君

c0280032_08231435.jpg
モモ君とキタキツネ。いつになく熱心にテレビに見入るモモ君。
c0280032_08232178.jpg
モモ君とモモンガ。

男の子なのにモモと名前が付けられたのは、モモンガみたいな大きな目だったのと、桃太郎のように元気に育ってほしいという願いを込めたから。元気に大きくなりましたが、性格は超ビビリ。チャイに追いかけられ、シャーシャー言いながら逃げ回る巨猫の姿は、ちょっと情けないものがあります(^^;)。モモ君、現在10歳です。


[PR]
by somethinglittle | 2015-01-13 08:39 | ペット

今年もよろしくお願いします

c0280032_08373063.jpg
ものすごく久しぶりの上に、新年も明けて12日目ですが、今年もよろしくお願いします。眉毛を貼られたチャイは、ますます情けな系(笑)。
c0280032_08375274.jpg
滅多に見られない4猫s大集合。ミミィちゃんは相変わらず孤高のミミィです。

例年になく雪の多い寒い冬で、私はまた元旦から熱を出して寝込みました(-_-;)。皆様どうぞお気を付け下さい。


[PR]
by somethinglittle | 2015-01-12 09:03 | ペット

最近仲良し

c0280032_17011381.jpg
アルが寝ているところに、チャイが寄り添います。大きさはチャイはまだまだアルにはかないません。



[PR]
by somethinglittle | 2014-11-20 08:58 | ペット

パンと猫

c0280032_09364259.jpg
休みの日に朝焼きたてのパンが食べたくて、久しぶりに普通の食パンを焼きました。早速モモ君が。
c0280032_09364644.jpg
そしてチャイ。
c0280032_09364852.jpg
興味なし。
c0280032_09365173.jpg
昨日、今朝と軽井沢は氷点下になった模様です。昨日は霜が降りてました。猫団子の季節ですが、うちはアルとミミィちゃんの仲がいまいちよくなくて、モモとチャイも無理だろうし、4猫団子は実現しぞうにありません…(;_;)。

今回のパンにはスキムミルクを入れませんでした。どうもあの匂いが好きではないので、スキムミルク10gをやめて、代わりにバターを10g増やしてみました。この方が好みかも。

[PR]
by somethinglittle | 2014-10-19 09:54 | ペット

今年の紅葉

c0280032_18020221.jpg
今年の紅葉は微妙です。日中と朝晩の寒暖の差は大きくなっていますが、紅葉する前に落葉している木がとても多いように感じます。
c0280032_08461325.jpg
うちのカツラの木もお散歩コースのカツラも紅葉する前にすっかり葉を落としてしまいました。

気象に詳しい友人が、今年は8月に降水量が多かったので、紅葉を待たずに落葉する木が多いかもしれないと、まさに言った通り。でも今後に期待です。
c0280032_18014629.jpg
換気扇の上のチャイ…。一瞬お腹が落ちてるように見えました(笑)。
c0280032_22064797.jpg
ああ、そうですね。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-17 22:09 | 季節

サークルの理由

c0280032_18015069.jpg
チャイの平均台の練習用ではなく、
c0280032_18015368.jpg
あくまで練習用ではなく、

「ハナちゃんうち犬作戦」でした。外犬のハナちゃん、夜は毎晩玄関に入れていますが、何とかリビングに入れられないか検討中。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-16 21:35 | ペット