タグ:猫 ( 176 ) タグの人気記事

勘違いするチャイ

c0280032_18435732.jpg
な、何だあれは!?
c0280032_18440388.jpg
我こそは天から遣わされたスーパーキャットなり。
c0280032_18441046.jpg
しーん。


[PR]
by somethinglittle | 2014-10-15 20:59 | ペット

久しぶりの虹

c0280032_19371545.jpg
台風が去った今朝、浅間山にきれいな虹がかかっていました。虹を見たのはとても久しぶりです。今日は晴れているのに霧雨が降ったり、虹は長いこと消えなかったそうです。
c0280032_19372811.jpg
換気扇の上のチャイ。下から見上げて撮ってるのに垂れ目…。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-14 21:47 | 自然

サークルを出してみたら

c0280032_21321689.jpg
元々モモ君を引き取った時に買ったサークル、チャイもしばらく利用していました。久しぶりに出してみたら、早速チャイが中に。動物園みたいです(^^;)。これは檻ではなくて上は空いているので、チャイはジャンプインでした。
c0280032_21322074.jpg
ドアを開けてタオルを敷いてみたら、アルとモモ君が同時に入りました。
c0280032_21322490.jpg
しばらくしたらミミィちゃんも。

ちょっと目的があって出したサークル。しばらくはにゃんずが活用しそうです。

台風接近中。午後10時半現在、軽井沢は雨はかなり降っているものの、風はあまり吹いていません。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-13 22:33 | ペット

挟まるチャイ

c0280032_21023277.jpg
怒られて逃げ込んだところがFaxと壁の間。はまり込んで動けなくなりました(笑)。この後猛烈にもがいて脱出。毎日何かしでかすチャイでした。


[PR]
by somethinglittle | 2014-10-07 21:07 | ペット

広がるチャイ

c0280032_21342332.jpg
タイトルの通り(^^;)。扇形に広がって(広げられて)ました。もっと全体が撮れればよかったです。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-06 21:57 | ペット

宇宙飛行猫

c0280032_19105906.jpg
c0280032_19110237.jpg
無事のご帰還を祈ります。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-05 19:11 | ペット

B&B for Garden Lovers

c0280032_09211669.jpg
お料理上手な友人夫妻のお宅へお邪魔して、こんなメニューの晩御飯をご馳走になりました。すごくおいしくて、写真撮り忘れ(^^;)。
c0280032_21151271.jpg
彼らが貸してくれた「庭好きのためのB&B」。わざわざイギリスから取り寄せたそうです。いつの日かイギリスへ行く日のためにということで、貸してくださいました。見てるだけで旅してる気分になります。
c0280032_21190835.jpg
アルとモモがゆったり寝ているのに、モモを押しのけて調子に乗ってるチャイ。左側にモモの寂しい背中が…。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-03 21:28 | お出かけ

ビビリチャイ

c0280032_22120038.jpg
やっぱりチャイの写真ばかり。洗面所で入浴剤をこぼしてしまったので、掃除機をかけ始めたら、固まってしまったチャイ。もっと笑えるビビリの表情をしてたのですが、写真撮るときには少し普通になってしまって残念。

隣の植物は、ダバリア・ラビットフット。ウサギの足が長~く伸びてます。
c0280032_22235336.jpg
これは草木屋さんの手拭い。「月の満ち欠け」というタイトルが付いてました。何となくチャイっぽいと思いました(^^;)。



[PR]
by somethinglittle | 2014-10-02 22:17 | ペット

軽井沢産

c0280032_22233557.jpg
軽井沢にはウソみたいにたくさんのヤマグリの木があります。
c0280032_22234156.jpg
取り放題です。でも革手袋でもしないとまったく触る気がしません。野生動物たちはどうやってイガから栗を出して食べてるんだろうと思ってしまいました。あ、でも軽井沢町内ではありませんが、素手でイガグリを拾ってる方を見ました(*_*)。ちょっとすごいです。

先日テレビでちらっと見ましたが、栗のイガがリンゴでは皮の部分、リンゴの実に当たるのは殻(鬼皮?)の部分、栗の実はリンゴでは種なのだそうです。


[PR]
by somethinglittle | 2014-10-01 22:35 | 季節

赤い実の季節

c0280032_22030575.jpg
お散歩コースの途中にあるヤマグミ。
c0280032_22031703.jpg
全然見えませんが(^^;)、ヤマボウシの実。常食できるほどおいしくないのですが、けっこう甘いです。
c0280032_22041341.jpg
イチイの実。葉っぱから枝から全身毒だそうです。種にも毒があるのですが、この赤い部分だけはOK。そんなこと全然知らなくて、軽井沢に来た頃はけっこう食べてしまってました。種食べなくてよかったですー。
c0280032_22042442.jpg
蕎麦はそろそろ収穫でしょうか。
c0280032_22043333.jpg
紅葉が青空に映えます。
c0280032_22155426.jpg
この垂れ目の生き物は…。

[PR]
by somethinglittle | 2014-09-30 22:17 | 季節