タグ:猫 ( 176 ) タグの人気記事

今朝のチャイ

c0280032_19070080.jpg
ブラインドの羽根の間から顔を出すチャイ。アンちゃんを思い出します(涙)。

何だか結局チャイの写真ばかりで、ブログタイトル「チャイの毎日」に戻した方がいいかもしれませんね(^^;)。




[PR]
by somethinglittle | 2014-09-29 21:56 | ペット

遊ばれるチャイ

チャイは実は我が家のアイドル、連れKもいたくかわいがって(からかって)います。
c0280032_09203666.jpg
c0280032_09204148.jpg
c0280032_09210553.jpg
c0280032_09210821.jpg
けっこうされるがまま(笑)。
c0280032_09211236.jpg
一人でも遊びます。
c0280032_09211989.jpg
こんなこともします<(`^´)>。



[PR]
by somethinglittle | 2014-09-28 09:29 | ペット

少しずつ秋

c0280032_19245736.jpg
雲場池上流もちょっとだけ色付いた、秋の雰囲気になりました。道路にも落ち葉やイガグリが落ち始め、本格的な秋の気配を感じます。
c0280032_19250007.jpg
季節感の全くないチャイは、モモ君を追いかけて怒られ、しょげ中。
c0280032_20551775.jpg
と思ったら、急に気取るチャイ。しかし垂れ目。





[PR]
by somethinglittle | 2014-09-26 22:01 | 季節

朝起きたら

c0280032_18304513.jpg
垂れ目のチャイをモモが温かく見守っていました。
c0280032_18304861.jpg
しかし、チャイはアルの首根っこをカミカミ。アルはまったく動じず。
c0280032_18305231.jpg
鉢植えにしているニシキギがかなり紅葉してきました。今日は朝の冷え込みもなく、雨模様で日中はけっこうムシムシ。
c0280032_18305642.jpg
アジサイのアマチャはいまだに変化し続けています。写真は紫っぽいですが、実際はもっと強い紅です。

隣の佐久市はすごくいいお天気で、真夏のような暑さでした。iPhone 6、予約してしまいました(^^;)。



[PR]
by somethinglittle | 2014-09-25 18:37 | ペット

ハナチャイ

c0280032_21020909.jpg
巨峰を持って来てくれた友人の手を舐めるハナちゃんと、そのハナちゃんを狙うチャイ。
c0280032_21025851.jpg
チャイとハナちゃんはすごく仲良しになれそうなのですが、あまり一緒の時間を作ってあげられなくて残念です。



[PR]
by somethinglittle | 2014-09-20 21:55 | ペット

長野牧場とヒマワリ畑

c0280032_20562720.jpg
佐久市に家畜改良センター茨城牧場、通称「長野牧場」という牧場があります。牧場と言っても乳牛などが放牧されているわけではなく、山羊がたくさんいて、本格的に山羊ビジネス(チーズ作りなどを含む)を始める人には公募で山羊の「配布」をするそうです。山羊ビジネスを始める予定はありませんが、2~3頭欲しいです(笑)。

辺りはちょっと北海道的でいい雰囲気。この古い木造建築は資料室とありました。

今度ちゃんと駐車場に車を止めて、山羊たちの写真も撮りたいです。
c0280032_20563342.jpg
近くにはヒマワリ畑。晴れてたら花ももっと艶やかだったことと思います。
c0280032_20564100.jpg
今朝のチャイです。お見合い写真を撮ってくれというので(^^;)、撮ってあげました。ちょっと緊張の面持ちのチャイ、かなり情けな系です。


[PR]
by somethinglittle | 2014-09-17 22:55 |

怒られたチャイ

c0280032_22593553.jpg
思いっきりジャンプして、そこにあった物を倒して怒られたチャイ。階段の途中に逃げ込んで素知らぬふり。
c0280032_22593204.jpg
しばらくいじけて降りてきませんでした。
c0280032_23060267.jpg
田んぼのヒガンバナは咲き揃ってました。ヒガンバナは当然ヒガンバナ科なのですが、ネットでいろいろ見ていたら、スイセンやスノードロップもヒガンバナ科でした。知らなかった(>_<)。



[PR]
by somethinglittle | 2014-09-10 23:12 | ペット

オーストラリアビーンズ

c0280032_22232789.jpg
別名「ジャックと豆の木」。ポットのラベルには「カスタノスペルマム・オーストラリス」と書いてありましたが、どうもオーストラリスは間違いのよう。カスタノスペルマム科というのは正解みたい。オーストラリアでは30~40mにもなる高木だそうです。ちょっとローリエの葉に似た色艶のきれいな葉っぱで、今は高さ20㎝くらいですが、少し大きくなってくれたら嬉しいです。

ポットを乗せている器は鈴置こころさんの作品。コケ玉にピッタリなのですが、なかなかいいコケ玉は見つかりません。
c0280032_22233060.jpg
久しぶりに3猫sの食事風景。やっぱりモモ君は巨大です…。体重は間違いなくミミィちゃんの2.5倍です(^^;)。


[PR]
by somethinglittle | 2014-09-06 22:31 | 観葉植物

紅白の花2

c0280032_20461008.jpg
巨大化しているミナヅキ〖ピラミッド・アジサイ〗。
c0280032_20461323.jpg
大きすぎて全然かわいくありません。
c0280032_20461673.jpg
このくらいがいい風情です。
c0280032_20460315.jpg
お隣のグラベティビューティが咲いています。テキセンシス系で、四季咲きだそう。クレマチス・モンタナは好きな花ですが、花期が短いので、四季咲きで咲いてくれるクレマチス、私も欲しいです。
c0280032_20460530.jpg
Chai on the 米袋。
庄内米の米袋でありました。


[PR]
by somethinglittle | 2014-09-05 21:17 |

チャイ in the 〇袋

c0280032_20395294.jpg
チャイがどこにいるかというと、
c0280032_20395693.jpg
どこにいるかというと、
c0280032_20150002.jpg
玄米30㎏が入っていた米袋の中でした。

よっぽど気に入ったみたいで、だいぶ長いこと入ってました。そしてチャイが出たなと思ったら、次にモモ君が入っていました(笑)。



[PR]
by somethinglittle | 2014-09-03 20:34 | ペット