タグ:青い花 ( 2 ) タグの人気記事

白と青の花

c0280032_21310164.jpg
確かアメリカンブルーより花が大きい新しい品種と記憶しているのですが、花の名前、まったく記憶してません。見る限り、ほぼアメリカンブルーです。
c0280032_21312034.jpg
カシワバアジサイ。植えて数年はまったく花芽を付けませんでした。若干寒さに弱いと聞いていたので、花は咲かないで何とか細々生きているのかなと思っていたのですが、去年からたくさんの花を咲かせてくれるようになりました。
c0280032_21313024.jpg
アジサイ・アナベルもグリーンから白に変わりつつあります。アナベルはどんどん増えてしまって、可愛くなくなってしまいました(^^;)。


[PR]
by somethinglittle | 2014-07-17 09:55

フデリンドウ

c0280032_22533503.jpg
とある別荘地で大変可愛らしい花を見つけました。明らかにリンドウと思われたので、家に帰って「春・リンドウ」で検索した結果、フデリンドウに間違いないと思います。
c0280032_22551201.jpg
近くには蕾もたくさんありました。
軽井沢で不動産を探している友人夫妻に代わって見に行った土地で見つけました。たぶん初めて見る花です。
c0280032_22572853.jpg
可愛らしい花とは対照的な、何をしても変顔のチャイ。体重は5kg台で一応収まっています。



[PR]
by somethinglittle | 2014-05-30 23:04 |