人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう怪我をしたチャイ

とうとう怪我をしたチャイ_c0280032_8291936.jpg
椅子の上で寝ていたチャイのそばにそーっと近寄ったミミィ。

というのどかな写真で投稿しようとした今日、チャイが怪我をしました。ハナちゃんのお散歩に出かけていたおよそ1時間の間に、縦ブラインドの紐(ブラインドの羽をつなぐ細い紐です)が右の後ろ足に絡まり、取れなくなってもがいてぎゅうぎゅう締まってしまったのです。散歩から帰って家に入ったとたんに聞こえたチャイの悲鳴。紐は固く締まって手ではずすことはできず、ハサミで切りました。足を引きずるチャイ。30分ほど様子を見ましたが、明らかに腫れているので、すぐに病院に連れていきました。レントゲンやら触診やらの結果は、骨折はしておらず、股関節や靭帯などにも異常はないとのこと。ただレントゲンで見てもはっきり腫れているのがわかるので、まあ打ち身とか捻挫といったところでしょうと言われました。

帰ってきてからレトルトをたくさん食べ、その後はずっと寝てるチャイです。すごい静か。アルミミモモもとってものんびり(^^;)。

もう今さらサークルに閉じ込めておくのも逆にかわいそう。今日はたまたま仕事が休みで本当に幸いだったけど、この手の事故はどう防いだらいいのか…。何かお知恵があったら教えてくださいませ>皆々様。

ブラインドの紐は全部切ってしまおうと思います。もうどうせボロボロだし(-_-;)。
by somethinglittle | 2013-08-28 22:09 | ペット
<< しょんぼりのチャイ 今朝のお散歩七景 >>