人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノードロップ

スノードロップ_c0280032_09152803.jpg
ここのところバタバタしていて、なかなか写真を撮ることもできないでいましたが、昨日雪が融けた庭でスノードロップを見つけました。我が家でいちばん早い花だと思います。ようやく冬が終わったんですね。でも軽井沢の本格的な春はまだまだで、木々が芽吹くまでにはあと1ヶ月以上かかります。 あ、イヌフグリの花はあちこちでちょっと前から咲いています。
スノードロップ_c0280032_09292336.jpg
でも大雪の後、どこの山奥の林道?と思われた畑の道も、
スノードロップ_c0280032_11271019.jpg
すっかり融けました。
スノードロップ_c0280032_09264552.jpg
一年中春のアルチャイ。チャイの大きさにびっくりです。体重は恐らく5kg台で、まだアルの方が重いですが、体長はチャイの方が大きく(長く)なってしまいました。まだ1歳にもなっていないのに…。中身は赤ちゃん猫のままです。家中我が物顔で大暴れ(>_<)。
by somethinglittle | 2014-03-26 09:30 |
<< 昨日の虹 ラナンキュラスと新しい多肉たち >>