人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいそうなラナンキュラス

かわいそうなラナンキュラス_c0280032_07520994.jpg
キンポウゲ科のラナンキュラス、どうも美味しいらしいです(^^;)。チャイがとにかく葉っぱが大好きで、ちぎりまくり。昨日モモ君も食べているのを発見。 あ、右上にアルがいる。
かわいそうなラナンキュラス_c0280032_07552538.jpg
モモ君は花も食べていました…。
湿地が好きというラナンキュラス、軽井沢で自生させられないかな。寒さがダメかなぁ。。。
かわいそうなラナンキュラス_c0280032_07575349.jpg
昨日のお散歩コースから、久しぶりに撮った浅間山。春らしい景色になりました。ここはお決まりのハナちゃんの散歩コースなのですが、2月の大雪が降ってからここまで来たのは初めてです。農道なので、ずっと除雪が入らず、やっとブルが雪かきしてくれたものの、踏み固められた道路は全面ガチガチに凍ってとても歩けず、このところの暖かさでやっと歩けるようになりました。
かわいそうなラナンキュラス_c0280032_08035451.jpg
今日はもう一枚。お散歩から帰ってからデッキで鉢植えの作業をしているとき、デッキに飛び出して地面に降りようとするミミィちゃんを追いかけるハナちゃん。ミミィとチャイはハナちゃんのことをまったく気にかけません。(ミミィちゃんはすぐに捕獲。)


by somethinglittle | 2014-03-27 08:13 |
<< アルミミ 昨日の虹 >>