人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖かな一日

暖かな一日_c0280032_20312750.jpg
去年の秋に全然落ち葉掃除ができないまま冬を越してしまいました。今日積もった枯葉の隙間から紫の花が見えて、慌てて落ち葉掻き。陽が当たらなくて白っぽい芽になっていましたが、今後しっかりと色付くと期待。あちこちで桜の頼りが聞こえてきますが、軽井沢はまだまだこの程度です。
暖かな一日_c0280032_20344512.jpg
お昼に旧軽井沢へ行く用事があったので、ラリグラスでさくっとランチ。激ウマのクロックムッシュ。熱々で大変でした。ラリグラスさんは10日ほど前から、営業始まっています。
暖かな一日_c0280032_20363719.jpg
とても暖かくて、お掃除のために窓を全開。網戸越しに外の景色を眺める、大人顔のチャイ。

今朝野鳥にヒマワリの種をあげようと思って窓を開けたら、一瞬の躊躇なく窓の外に飛び出してしまいました。慌てて私も外に行ったら、降りたところで固まってました(^^;)。よかった。チャイが野鳥を見ているとき、本当に野生の血が騒いでいるのがよくわかります。


by somethinglittle | 2014-03-29 20:41 |
<< 会津に行ってきました アルミミ >>