人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心躍るとき

大変ご無沙汰してました。久しぶりに更新すると同時に、チャイも大きくなったことだし、ということでタイトル変えてみました。なぜホームベーカリーかというと、それは後ほど(^^;)。
心躍るとき_c0280032_22463985.jpg
心躍るとき_c0280032_22483909.jpg
ハーブ好きの友人と狂喜乱舞して選んだハーブが届いたところ。見てるだけで幸せになります。でもこれらはほとんどがキッチンハーブ。一体どうするんだろう>自分…。いや、がんばって料理に使うっ082.gif

今回また耐寒性の強いローズマリーを見つけました。ローズマリーベネンデンブルーという名前です。マイナス15℃まで大丈夫だそうですが、今度は地植えせずに鉢で育てようと思います。二度と枯らしたくないです。

あとケンタッキー・カーネル・ミントという、フライドチキンと何か関係がありそうなミントも注文。どうしてこういう名前なのかわかりませんが、スペアミントとアップルミントの交配種で、すごくいい香りです。これはハーブティが楽しみ。
心躍るとき_c0280032_22485885.jpg
猫害は受けにくいと思われたペペロミア・バリエガータ。ミミィちゃんからは逃れられませんでした。相変わらずの厳しい顔で、噛み噛み中。ちなみにバリエガータとは斑入りという意味です。


by somethinglittle | 2014-06-20 23:39 | ハーブ
<< ホームベーカリー検討中 視線 >>