人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫とホームベーカリー

猫とホームベーカリー_c0280032_20255569.jpg
バタバタした一日だった今日、夜になってやっと箱から出せました。縦長の炊飯器みたいです。何事かと一瞬興味を持つアルでした。
猫とホームベーカリー_c0280032_20260822.jpg
興味はすぐに失せた模様…。代わりに飛んできたチャイ。
猫とホームベーカリー_c0280032_20262554.jpg
蓋を開けたら、窓から見えるアルの足(^^;)。あ、猫用爪切りも。

このホームベーカリーを買うと、もれなくパンミックスとレシピ本が付いてくると聞いていたので、来たらすぐパンを作ろうと思って、昨日ツルヤで強力粉やら何やらを買ってきておいたのですが、結局それらは付いてなくて、忙しすぎたこともあって、今日の初焼きは実現せずでした。こうなると、いつ初焼きできるかなぁ。。。
猫とホームベーカリー_c0280032_20402756.jpg
今日植え替えたもう一つの鉢、大好きな銀葉と銅葉ですが、まだかなり迫力不足。銀葉の方はユーカリ・グニーで、ユーカリの仲間の中ではいちばん耐寒性があります。軽井沢でギリギリOKかもしれないということですが、もし気候や土壌が合えばものすごく大きな木になってしまうので、鉢植えのままにしておく可能性も。銅葉はスモークツリー・ロイヤルパープルです。スモークツリーの中では小ぶりだそう。こっちはそこそこ大きくなって欲しいです。


by somethinglittle | 2014-06-25 20:53 | ペット
<< スイカズラ ハーブとホームベーカリー >>