人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レイクガーデンその3

レイクガーデンその3_c0280032_20445178.jpg
紅い棘がきれいなバラです。花は咲かないそう。こんな棘初めて見ました。
レイクガーデンその3_c0280032_20453122.jpg
名前のわからないクレマチス。
レイクガーデンその3_c0280032_20454154.jpg
レイクガーデンその3_c0280032_20460370.jpg
このハニーサックルはあまり香りがしませんでした。
レイクガーデンその3_c0280032_20463204.jpg
梅雨の最中とは思えないほどのいいお天気でした。
レイクガーデンその3_c0280032_20474375.jpg
ホテル・ルゼのお庭も大変きれいです。
レイクガーデンその3_c0280032_20475884.jpg
ヒューケラ・パレスパープル。いろいろな宿根草との組み合わせが楽しめます。
レイクガーデンその3_c0280032_20482075.jpg
パッと見たときにアストランチアかと思ったら、クナウティアというマツムシソウ科の花だそう。赤紫がクナウティア・マセドニカで、白いのがクナウティア・アーベンシス。小さいスカビオサといった感じです。
レイクガーデンその3_c0280032_20492042.jpg
自然なアンティーク色(^^;)のバラ。
レイクガーデンその3_c0280032_20493716.jpg
ホテル・ルゼのミラーボーダー。
レイクガーデンその3_c0280032_20503334.jpg
ジギタリス・スノーシンブル。雪の指ぬきという意味。ジギタリス特有のボツボツ模様(笑)がないので、ジギタリスの中ではいちばん好きです。
レイクガーデンその3_c0280032_20504390.jpg
レークガーデンのスタッフの人がポリバケツにバラの花をたくさん入れていたので、何かと思ったら池の魚に上げるのだそうです。池の泥などをきれいにするために放したソウギョ、バラを食べる魚なんて初めて。
レイクガーデンその3_c0280032_20514319.jpg
写真よりも実際に見た方がずっときれいです。せめてデジカメで撮りたかったです。
レイクガーデンその3_c0280032_20531701.jpg
余談。後ろ向きのコバルトブルーのシャツを来ている方が、「バラの貴公子」^^;の大野さん。

レイクガーデンは、宿根草エリアを作ったのが知り合いだからというわけではなく、有料のガーデンの中ではいちばん好きです。秋の紅葉の季節が本当にきれいなので、紅葉のピークの時に絶対にまた行きたいです。
by somethinglittle | 2014-07-03 21:55 |
<< グリーンスポットデンとJekk... レイクガーデンその2 >>