人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の八千穂高原と白駒池 その2

紅葉の八千穂高原と白駒池 その2_c0280032_08475366.jpg
どれくらい前に倒れた木なのでしょうか。
紅葉の八千穂高原と白駒池 その2_c0280032_08475507.jpg
どんどん奥に分け入ってみたい気もしました。迷ったら恐いですけど。。。
紅葉の八千穂高原と白駒池 その2_c0280032_08472453.jpg
白駒池には山小屋が2つありますが、一つが工事中でした。ここが現場って、職人さんたちは通勤どうしてるんでしょう?あ、山小屋だけに寝泊まりしてるのかもしれませんが、通ってる可能性も。車も入らないと思うので、材料運ぶのはさぞ大変だろうと、勝手に気にしてしまいました。
紅葉の八千穂高原と白駒池 その2_c0280032_08462170.jpg
白駒池に向かう途中、「日本一美しい白樺林」という看板がありました。前に来た時はそんな看板には気が付きませんでした。確かに非常に美しい白樺林があります。
紅葉の八千穂高原と白駒池 その2_c0280032_08463849.jpg
紅葉の八千穂高原と白駒池 その2_c0280032_21453142.jpg
こんな小道がありましたが、今回はあまり時間がなかったので、道路から写真を撮っただけで、散策はあきらめ。
紅葉の八千穂高原と白駒池 その2_c0280032_08462502.jpg
樹木だけではなく、草紅葉もすごくきれいでした。
紅葉の八千穂高原と白駒池 その2_c0280032_08481269.jpg
真赤なモミジが1本だけ。
紅葉の八千穂高原と白駒池 その2_c0280032_21453517.jpg
何とか大橋からの眺め。ここももう少し日にちが経ったらもっときれいになると思います。
紅葉の八千穂高原と白駒池 その2_c0280032_08480444.jpg
八千穂レイクという湖があったことも知りませんでした。
紅葉の八千穂高原と白駒池 その2_c0280032_08480652.jpg
釣り人たちが何人か。いかにも人造湖なのですが、なかなかにきれいで、のんびりできそうな場所でした。

恐らく白駒池の紅葉がピークの時は、この八千穂レイクや白樺林は紅葉には少し早いのかもしれません。時間があれば、何度か通いたいところです。やっぱりもっとゆっくり時間をかけて行けばよかったです。ちょっともったいなかった(><)。



by somethinglittle | 2014-10-08 20:51 | お出かけ
<< フルールエスプリドゥファム 紅葉の八千穂高原と白駒池 >>